謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸




今日も可愛いみなさん、こんにちは🌼




元旦に能登半島地震が起こってすぐに、災害時に役立つ情報や、気持ちの持ち方などを発信する色々な方を見てきました。



すごいなぁ、
と感心するばかり。


同時に
と思いかけて



違った違った!笑




わたしにもできることをなにかやってみよう🌷
ということで





チャリティーでの

グループカウンセリングを開催することを決めました🌟




参加費はお気持ち金とします。
それプラス
わたしの気持ちも添えて
全てを寄付させて頂きます🌷



🌸2月8日(木)9:30〜11:30
🌸先着3名様


🌸グループカウンセリングとは通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。


🌸2時間の開催時間中に、挙手をしていただいた方のみのご相談を一人ずつ順番にお聞きしていきます。


🌸2時間で2〜3名のお話をお聞きするペースが目安になりますが、その日によってお聞きできる人数は異なります。


🌸どんなご相談でもお気軽にお話ください。

また、「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸ご希望される方全員のご相談をお受けすることができない場合もありますが、

聞いているだけでも気づきが多いのがグループで行うカウンセリングの特徴です。


🌸お申し込み方法

公式LINEに

【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

お申し込みはこちら

友だち追加



🌸オンライン開催

LINEのビデオ通話です。

お顔を合わせながらゆっくりお話できたらと思いますので、ビデオONでのご参加をお願いします。





わたしのように

【わたしにも何か出来ないだろうか?】と思いながら、



何も出来ていない、ような気がしてもんもんとしている方がいましたら




自分の悩みを使って

自分もスッキリして

誰かの力にもなれる

この機会を是非ご活用ください🌟





ただ。

誰かに辛いことがあったとき

一緒に落ち込んだり

なんとかしてあげようとしなくてもいいんです。




自分は元気なら

いつも通り元気に楽しく暮らしていていいんです。




わたしは元気がないとき、

元気100倍な子どもたちを眺めているだけで元気をもらえる。




元気で楽しくいつも通り幸せに暮らしているだけで、

それを見た誰かは勝手に元気になるので😊




なので

【何も出来ていないから申し込む】はしなくても大丈夫ですよ🌸



いや、やっぱり


申し込んで頂いて、

そのこと自体をご相談ください!🥹





自分の悩みを使って

自分もスッキリして

誰かの力にもなれる

っていいなって思えた方は

この機会を是非ご活用ください🌟