謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸





誰かの名前を呼ぶ前に
枕詞を付けたい。



いつかそう思い
気が付けば子どもたちには
自然にできるわたしになっていた🌸





サムネイル
 

かっこいい長男ちゃん、助かったよ🌸



サムネイル
 

優しい次男ちゃん、ありがとう🌸



サムネイル
 

今日も美味しい三男ちゃん、おはよう🌸







わざわざ
言葉にして言わない人も

きっと心ではそう感じているんじゃないか、と思う。




それを
わざわざ言葉にして言う習慣。



子どもたちには
わたしがどれだけ大大大大大好きなのか
余すことなく知っていて欲しい。




逆に、
わざわざ言わなくて良いようなことなら枕詞として言う人もいるかもしれない。




サムネイル
 

ほら、あの、
陰気な◯◯さん。



サムネイル
 

あの何の特徴もない◯◯さん


わざわざ傷付くような

言わなくて良いことを

言う必要もない。





または、自分自身にはどんな枕詞をつけているでしょうか🧐






サムネイル
 

◯◯出来ないわたし


サムネイル
 

頑張りが足りないわたし


サムネイル
 

今日もシワシワなわたしだな






大好きな人に
どんな素敵な枕詞を付けて愛情表現したいですか🌸




習慣にするには
時間がかかるけど



習慣化されてしまったら…🤭




わたしなら、
わたしが子どもたちに言っているような枕詞を
自分にも言われるとすごく嬉しい🤭



サムネイル
 

かっこいいちえちゃん、助かったよ。


サムネイル
 

優しいちえちゃん、ありがとう


サムネイル
 

今日も美味しいちえちゃん、おはよう?!笑笑

最後のはイヤだけど笑







どんな素敵な枕詞を付けようか?って考えてみると

わたしは楽しい☺️




2024年の愛情解釈の抱負にも繋がる、素敵な枕詞をつけることを楽しんでやっていきます🌷



・輝く美しさを持つ◯◯さん🌷

・頼れる◯◯さん🌷

・親切な◯◯さん🌷

・愛溢れる◯◯さん🌷

・わたしを大事にしてくれる◯◯さん🌷



こんな風に、可愛いみなさんも

ご一緒にどうですか🌷