謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌼




好きな人

仲良くなりたい人なのであれば




嫌いたくないから、言う


好きだから、言う


仲良くなりたいから、言う






やってみて下さいね🌸






わたしが

相手を

嫌いになり


そんなわたしを

私自身が

嫌いになるから。



自分も相手も大切にする為に🌸







そこで、

とっても大切なのは伝え方🌸






例えば

【不快なとき】






サムネイル

あなたにとって
きっとこんな愛情があったよね。


ただ、わたしはこんな理由から
不快だったんだ。





 相手なりの良かれと思ったであろう愛情を見つける





 わたしなりの事情や理由があり





 わたしがどう感じたか








1番大切なのは

相手なりの良かれと思ったであろう愛情を見つけること🌸









【愛情】

というメガネをかけて👓





それでも見えなかったら

【愛情】という

虫眼鏡を使って🔍





それでもどーーーにも見えなかったときはそのまま


サムネイル

何かしらの
あなたの愛情があるんだろうけど、

としてもいいし




サムネイル

それはどうして?

とただ聞いてもいい。






大切なのは





わたしは

愛情をもって

大切に

大事にされる人

であり





相手も

愛情をもって

大切に

大事にしてくれる人である🌸







そうわたしが信じること🌸


そのうえで

伝える、受け取ること🌼





コレが無い会話では

傷付けられた合戦となる。






伝えようとしているその言葉は目の前の人を、わたしを、

どんな人だと思っているものですか🌷