謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷








グループカウンセリング募集

11月30日(木)10:00〜12:00

参加費無料

先着3名様


グループカウンセリングとは

🌸通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。

「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸お申し込み方法

公式LINEに【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

友だち追加





嫌いたくないから、言う









誰かと話をしていて、

【ん?】

【それは違うんじゃない?】

【こう言っとったよな?】
なんだか もやもやもやもや………

こんな心の声が出てきたとき

それを口から出さずにいると

その相手を嫌いになります。





わたしが最近こうなってしまって 笑!


いつも通りだけど

自戒を込めた記事です🌟






【ん?】

【それは違うんじゃない?】

【こう言っとったよな?】
なんだか もやもやもやもや………

これをね、わたしは

出さなかったんです。




でもその人と仲良くしている人達もいて、どうやって仲良くしてるんだろう?と観察していると




やっぱりね、

言うんですよ。

ハッキリと。




ちゃんと言うから

仲良くいられるんだなぁと

関心しました。







サムネイル
 

でも
言うと嫌われるかもしれないから言えない。

そう思う人もいるかもしれない









はい、

もちろん

嫌われるかも

しれません。





嫌われて悲しいけど


相手はわたしに表現した。

   ↓

わたしも相手に表現した。

   ↓

嫌われた




それなら……

しょうがなくないかい?笑





相手はわたしを嫌った。


でも

わたしは相手を好き

でいてもいいんだし🌷




そもそも

合わない私達、

であったのかもしれないし。






それに、

絶対に

嫌われる

では無いから🌟







「そういう意味では無くて、

こんな想いからの言葉だったんだよ。」

誤解が解けることもある。




「言ってくれてありがとう」

感謝されることもある。




「確かにそうかも」

理解してもらえることもある。




「うるせーわ 笑笑」

笑い合えることもある。





こんな色んな可能性の

一つとして

嫌われることもある。

もある。







で。


嫌われたく無くてとか

色んな理由から【言わない】

を選択すると辿り着く道は1つ。








わたしは、相手を、嫌いになる









自分の中に沸いたもやもやを

出さない、というのは




自分の中にもやもやを

貯めた、ということ。




もやもやした思い💩は

ちゃんとそこにあったんだから

自然に無くなることは無い。



出さないのは💩

自ら貯める行為💩






出した、言ったときの可能性は上記のように色々ある。




ただ、

出さない、言わないときの可能性は一つ。




わたしが

相手を

嫌いになる。








だから

元々嫌いな人には

何も出さなくていいかもしれない。




望み通り

どんどん嫌いになれるから。







ただ、

好きな人

仲良くなりたい人なのであれば




嫌いたくないから、言う


好きだから、言う


仲良くなりたいから、言う






やってみて下さいね🌸






わたしが

相手を

嫌いになり


そんなわたしを

私自身が

嫌いになるから。



自分も相手も大切にする為に🌸



伝え方も大切なので

また今度記事にします🌟