謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸




わたしのおばあちゃんは
いつからか
【謎の失神?睡眠?】に悩まされていました。



突然眠る。


そのタイミングは様々だったけど、食事中、食事後が多かったような……。
忘れちゃったな。



例えば食事をしに行って
食べている最中に眠るんです。



声をかけても、
まぁまぁ大振りに揺さぶっても起きない。



店員さんもお客さんもざわつき、【救急車呼んだ方がいいんじゃ無いですか?】と声をかけられたこともある。



実際に
おばあちゃんは友人と食事に出かけ、突然倒れたのか?寝たのか?でその友人は救急車を呼び病院に運ばれた。




病院で受診と受診の間時間に
病院の喫茶店で昼食を食べ
その後病院内で倒れた。


おかしいかもしれないけど
わたしは
病院で倒れられて良かった!
と思った。


コレですぐに診てもらえてなにかが分かるかも!!

と思ったけど
結局原因は不明。




体が少しずつ動かなくもなっていて

指が動きづらく文字も書きづらい


喉も動かなくなるのか喋りにくくもなっていた。




病院にも通い続け


わたしなりに
おばあちゃんの症状から病名はなんだ??とネットで調べても



【あなたは○○病です。】
などという診断名がつかなくて
(確か。)




長い期間、
【なんでだろ?】
【なにが引き金で倒れる?】
【なにが原因で眠る?】
【病名はなに??】
【パーキンソン病に似てるけど、先生はパーキンソンとは言わない】
【なんなん???】




ずーーーっと分からなくて
いつか【多系統萎縮症】と告げられた。




で、そのときに
わたしもおばあちゃんも
【安心】したんです🌸




ずーーーっと原因不明。

突然だから体にも顔面にも凄く痛々しいあざを作りながら

【なんなん?】と不安だったところに


病名が分かったことで


だからコレはこうなってたんだ。
だからこうなってしまってたんだ。



辻褄が合い安心した。








それは例えばおばあちゃんのように大きなことじゃなくても、



なんだか体調不良なときに病院に行き先生に



蓄膿です。
インフルエンザです。
風邪です。




そう言われ原因が分かると
なぜか安心しませんか?
わたしだけ?










抱えている悩みや

悩みと自覚出来ていない
【なぜかイライラ】
【なぜかもやもや】も


原因が分かると
すごく安心したり
スッキリ出来る🌸




だからか…
だからか……





原因や理由が分かって
点が線となって繋がっていく。




そして
悩みやイライラもやもやの原因が分かれば



それについて対処もしていける🌷





悩みや
なぜかこうなる、という謎を抱えている方は



謎解きカウンセリングもご活用ください💫









原因が分かれば安心して

堂々と愛される人

魅力ある人として

生きやすくなる🌟






だから実は

原因探しをしなくても



原因不明の症状があるまま

楽しく



悩みがあるまま

堂々と愛される人

魅力ある人として

生きていたらいいだけ🌷






ただ、

問題を抱えていたり

問題を起こす自分を責めていれば




なにもなしに

堂々と愛される人

魅力ある人として

生きにくい。





だから原因を知っていくと安心して

堂々と愛される人

魅力ある人として

生きやすくなる、それだけのことだったりする🌸