謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷



カウンセリングは

カウンセラーと一緒に

地図を広げて🗺️




まず

自分が今どこにいるのかを確認🕴️





目的地は遠いのか

そもそも目的地ってどこなのか




どうしてここを目的地にしたのか



目的地に辿り着けたらどうなれると思っているのか




右に行ったらいいのか

左なのか





不確かな場所でぐるぐる迷ってているときに




一緒に地図を広げて🗺️

一緒にひとつひとつ確認していく作業のこと🌟





そうしていくと

いま自分はココに居たんだ。
目的地はココなんだ。
右からも行けるし
左からも行けるんだ。
このままココに居てもいいんだ。

サムネイル





自分の位置を把握できれば

とっても安心できる




そして

その地図をもとにして🗺️

次からの行動を判断できるようになる




または、

もしまた道に迷っても

この地図を見ながら🗺️

帰って来られる安心感に繋がる





しんどかったのは

沢山の荷物を抱えたまま

歩いていたからかもしれない





しんどかったのは

道を間違えた方向に歩き続けたからかもしれない





しんどかったのは

身体が疲れているのに休まず前に進もうとしたからかもしれない






カウンセラーと一緒に

今居る場所と

目的地を確認して

旅がしんどくなった原因を考えてみて



サムネイル

そもそも徒歩で向かわなくても🚶‍♀️
車で行ってもいいんだ!



自分にとっては目から鱗で

誰かにとっては当たり前の方法に気持ちが緩んだり







サムネイル

車の運転は誰かに任せて

自分は寝ていて目的地に辿り着いてもいいんだ!😴❤️

なんていう

最低な自分、頼りない自分にいいよーってOKして




心も体も楽に

旅を楽しむことができる様になる🌟




カウンセリングって

ずっと握りしめていたその地図は




誰かにもらった古い地図であったのか




自分中心に描かれた

あなただけの道が載っているものなのか




自分だけの道を知るサポート💐