謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸




他人を信じられないのは
自分を信じられていない







もう少し細かく言うと、

その【言葉】を信じられなくなっているということ。






悲しいときに😔

怒って😡



怒ったときに🤬

笑って😄



休みたいときに😵

休まず頑張って🫡






小さなウソが

コツコツと積もっていく。






そしていつか

サムネイル

あの人、ああは言ってるけど
本当はこう思ってるんじゃない?

と、


他人の言葉も

ウソをつく自分自身も

信じられなくなっていく。








自分が自分にウソをつくときは

否定的な言葉を使っているから

他人の言葉も否定的に聞こえる。






夫から

サムネイル

心屋は怪しい。
そこで心理を学ぶのはやめて

そう言われがっかりし

悲しくなったり怒りが湧くのは

自分が信じていないから。




わたしが1番疑っている



わたしが1番不安になって信じられていない。









親から

あの友達と付き合うのはやめた方がいい

 
サムネイル

そう言われ怒ったり

親を信じられないと思うのは

自分が信じていないから。





わたしが1番疑っている






わたしが1番不安になって信じられていない






さぁ、

こんな自分に気が付いたら

自分も他人も責めるのをやめて

寝よう😴





もういいよ、

みんながんばりすぎだから。






一旦寝よう。

暫く寝よう。

いや毎日8時間は寝よう。


8時間寝て

8時間働いて(会社でも家でも)

8時間好きなことしよう。




そして自分の気持ちに素直にウソをつかず





悲しいときは

「悲しい😔」



嬉しいときは

「嬉しい😍」



怒ったときは

「怒った😡」



疲れたときは休んで😴


やりたいことやって🙆‍♀️

やりたくないことやめて🙅‍♀️





わたしもあの人も

ただ怒っているだけ



わたしもあの人も

ただ悲しんでいるだけ









そしてそれもまた妄想だったりする



ただゆっくりと

自分に素直に過ごそう



詰め込みすぎず

のんびりとしていよう🌸