謎解カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸





カウンセリングは
悩みの下に埋まっている

宝を探すゲームです🌟







と言われても


ゲームだって?😠😡
悩んでるのに‼️

サムネイル



サムネイル

ゲーム……😰
ナニソレそんな風に思えない…




長年解決できない悩みや

しんどさを抱えていたら

ゲームだ、なんて

そんな風に思えないかもしれない































ただ

自分で埋めたんです。








自分で埋めておいて

埋めたことを忘れ

無い、と困り悩み



そして

その悩みを手掛かりにして

埋めた宝を探しに行くことは




人生の物語を

ゲームのように楽しんでいる、とも捉えられる。






わたしは

そう思えているからこそ



カウンセラーとして

悩んでいる人の話を聴いていて




苦しくなったり

しんどくなったりしない。





本来の宝物の自分や愛情に

たどり着くことを先に知っているから

安心しながらカウンセリングしているんです🌷









 悩み事を聴いて

 謎解きをしながら

 宝を探してい






わたしがこう捉えて

楽しく活動することは



可哀想な人を

創り出さないことにも繋がる🌸





どんなに可哀想なような

辛い出来事や

嫌われた体験も





そんなことが

あったかもしれないけど


そんなことをされる人

可哀想な人では無い。




可哀想なような

辛い出来事や

嫌われた体験から




どんな自分をダメだと決めて

埋めたんだろう?





悩みをヒントに

自分という宝物を見つけだせる人

どうせ喜ばれてる人

をわたしが創り出せる💫








悩みや、嫌いな人

腹立ち、悲しみから

宝を探すゲーム🌷