心理カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸




またまた
僕のヒーローアカデミアの話


旦那さんも面白いとハマり
でも仕事仕事で忙しい旦那さんは


家族一緒に見進めることが出来ないと、1人でアニメを一気見し


その続きを漫画で読み進め
今でている話を全部見た




子どもはYouTubeで先の話をポロポロと見ているし


旦那さんは最新話まで知っている




わたしは全員に
【わたしは自分で話を見て行きたいから、ヒロアカの話を私にはしないで⚠️❗️】





と徹底していた。



子どもに

「なぁお母さーん

ヒロアカのなー😃」

と言われただけで制止する‼️笑





「やめてやめて‼️

先のお話聞きたくない‼️🙉」






そうやって何度も何度も言っていたのに




わたしが子ども達と楽しくヒロアカを見ている時に





旦那さん

「ベストジーニストはどうなったん?」

「荼毘はなんでホークスの名前知っとったと思う?」




とか言ってくるから最悪🔥




コレを言われて私の中で

【ベストジーニストなんかあるんじゃろうなぁ…】


【荼毘なんかあるんじゃろうなぁ……】






構える感じになったというか

しらけた感じで話を見進めることとなってしまった






旦那さんにそう言われた少し先の話で行方不明とされていたベストジーニストが現れたときも





荼毘が

轟家の人だったと分かった時も





もし何も知らなかったら

わたしは絶対に




ベストジーニストが現れたときにキャーキャー🤩言って

うるさいくらい興奮して





荼毘のことを知ったときも

えぇぇぇぇぇ😳😳😳‼️って

めっちゃワクワクしたんじゃないだろうか






でも頭のどっかで

「なんかあるんだろうなぁー」

「どうせこの2人がなんか展開あるんでしょ」


ってなっていて

気持ちがしらけていたから






その展開を見たとき

わたしの反応は薄い

「あぁ…」

「このことね」


みたいなT_T















全然ドキドキしなくなったじゃねーかよ‼️



めっちゃむかつく‼️‼️🤬




きっと

わたし自身の人生も

先が分かっていないからこそ




どきどきして緊張したり

ワクワクして楽しかったり

不安になったり

大丈夫だったと深く安心したり

失って後悔したり悲しかったり




色んな感情いっぱいに

豊かに過ごせるんだろうな






ココでこうなる

と分かっていると

気持ちはしらけて

「あぁ、ですよね」って

感動が減る





勉強もそんな感じだなぁー

知らなかったことを知ったとき

すごく感動して面白い




知らない

分からない

だからこそ面白くなる




先が分からない不安

ってあるけど




でももしかしたら

分かってたら………




どうですか?





わたしは先は知りたくないなと

そんなことを身をもって体感しました。






旦那さんには


もう絶対にヒロアカの話しないで‼️


二度とヒロアカの会話したくない‼️




と、釘をハンマーで刺しておきました🔨









60分無料カウンセリングの
お申し込みはこちらから↓