心理カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸





1年以上続いた三男の蕁麻疹


もしかしたら
終わったかもしれない赤ちゃんぴえん







※注意※  蕁麻疹の写真載せます
  ↓













































































主治医の先生に
飲ませた日時
蕁麻疹の写真など
記録をとる様に言われていて
昨年11月から記録を取っていた




最後に薬を飲んだのは
9月27日



その後も湿疹は出ていたけど
飲ませなかったら




湿疹が出る
次の日にはでない
出る
でないと繰り返し



今は湿疹が出ない日々が続いて
気が付けば今日はもう10月16日!




こんなに長く半月も薬を飲まないことはなかった!!



定期的に行っている小児科でも、次の予約は無かった🎉!!




2週間おきにいっていた小児科が3週間おきになり
4週間後と言われ
今回で終われたーーー🎉




病院だらけ
薬だらけ
1年間疲れたよーー



湿疹が出る三男が1番疲れただろう赤ちゃん泣きお疲れ様




眼科で言われたチックも
治った??気がする

たまにあるのかも??しれないけど全く気にならない様子に落ち着いた赤ちゃん泣き




長男は小児科に通い薬を飲んでも腹痛が変わらなかった為もう先生に病院に通うことをやめると伝えた



すると
「そうですね、確かに繊維の薬を飲んでも飲まなくても状態が変わらなかった。
だとするとやっぱり硬い便以外のなにかの原因、例えばなにかストレスがあったかもしれないですね」


と言われた





その長く腹痛があった長男も食事の度には痛がらなくなっていた!!びっくり






自分でも
「オレ最近お腹痛くない」
と言っている

痛い時もまだあるらしいけど




子どもたちみんなの調子が良くなってきていて良かった〜赤ちゃんぴえん





こどもの
ストレスが減ったのかな?


わたしの
ストレスが減ったのかな?




ストレスって目に見えないし
分からないし




子供にとって母親の影響は
大きいと知っているし



母親である自分を
責めてしまいがち





なにか出来たんじゃないか
アレが良くなかったんじゃないか、そうやって
ベストがなんだったかを考え続けてしまうのは



それだけ
最善を尽くして大切にしたい
人がいるということ




そんな大切な人といつも一緒にいられるのは幸せだなぁ



それでも
いつまでも無限には一緒には
いられない



時間は有限で
残り時間は刻一刻と減っていくなか


過去を責め続ける日々を
過ごしたいか


目の前にいる大切な人と
この幸せを感じながら
過ごしたいか



いま、決められる
わたしが、決めている





いい感じです
むふむふうさぎのぬいぐるみ







 どんな台詞並べても 伝えきれないこの想い

「愛してる」の言葉じゃ 
 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう
 Baby I love you