心理カウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷




わたしはピアノが大好き


昔はテレビでピアノ演奏会とかを見ていた


どのくらいの期間か覚えてないけど昔にピアノを習っていた


今はYouTubeでピアノの動画を見る



ピアノを弾ける人を見るといいなぁ〜楽しそうだなぁ〜と羨ましい



小学生の頃音楽発表会や、合唱でピアノを弾く人を選抜するときに

いつも手を上げてその曲を練習するんだけど、選ばれたことはないへたっぴ




そして大人になって実家を出れば、もう手元にピアノも無く




いつの間にか無意識に

今のわたしがピアノを弾くことを諦めていた




でもある時

ピアノが大好きなのに、

弾くことを諦めている自分に気が付いたびっくり





ピアノを弾いている人を見る度に羨ましくて


いいな、いいなぁと何度も思っているのに


やってみたい?
やってみれば?
と自分に聞くこともなく
当たり前に無理だと諦めてスルーし続けている自分に気が付いた





それが例えば他人ならどうだろう



目の前の子どもや友人が
ピアノが好きでよく見ている
弾く人を見ていいなぁと羨ましがり続けている姿があったとする



「あなたもやってみたら?」



言っちゃう
勧めちゃう



ピアノが弾きたいと思う気持ちに気が付いて、ピアノを始めると決めた



それから何ヶ月か経って……
今日の夜配送でピアノが家に届きますお願いお願いお願い👏✨




た、た、た、楽しみすぎるーーーーーーーーーーー!!!ラブお願い




待ちに待った〜💗
やっとくる〜😍
早く早く〜😍😍😍



35歳という今更な年齢
ピアノを買うというお金
ピアノを家に置くと家が狭くなること
買ってもし飽きたら?とか
頭では色んなことを考えられる



でもわたしのハートは
弾いてみたい💗 と、
どきどきしている


こちらの気持ちを大切に行動してみている



子ども達に
「お母さんピアノ買ったよ」と伝えると


双子「え!?」

双子「オレも弾きたい!」





みんな喜んでいてそれも嬉しい〜💗



旦那さんは本当に買うんじゃ、と意味不明な様子。



ピアノを弾いている人を見ても別に何も思わないそう


でも旦那さんはギターを弾く人を見ると、羨ましいそう


弾いてみたいと思うそう



なるほどなぁ



わたしはギターに対して
別になにも思わない



人それぞれ違う
わたしだからピアノに惹かれるんだなぁ



わたしだからピアノに惹かれた
わたしだからこの人に惹かれた
わたしだからこの服に惹かれた
などなど…


わたしだから惹かれる
わたしだけのどきどきとときめく感覚を私が1番大切にしたい








とは言っても、楽譜の読み方も忘れたど素人です不安



限られた時間で
なによりも楽しみながら
楽譜を読んで
ピアノを弾く練習を
していく🥹



あぁ〜楽しい〜🤤





公式LINEアカウントうさぎクッキー



お問い合わせ、
質問など受け付けております^^

送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね^^