心理カウンセラー千依

(ちえちえ)です





今の会社に通うのもあと2ヶ月程となってきた




勤続16年、週5〜6日も

よくここへ通ったなぁ





びっくりするような不親切なこともあったけど






それでも

ここに居たからこそ出会えた大好きな人達もいる




それでも、もう

この会社と関わり続ける人生を終わりにしたい




新たなわたしの人生が始まるようでわくわくしかない

不安がゼロ




なんとかはなると思ってしまうポジティブ思考





とりあえず仕事が終わったらやってみたいこと






ピアノー🎹💗





ある人の動画を見ていて

元々ピアノが大好きで

ずっと弾きたいと思っている自分を思い出したから




なにに繋がるとか

ピアノで食べていく!

とか、なんにもない




ただ

ピアノが好き

今更すぎるけど弾きたい

その気持ちだけで始めることに決めた💗




何が弾きたいかな〜と色々

《ピアノ》で検索して聴いているなかで

聴いていて涙が止まらなくなる曲を見つけた






曲を聞いて涙がでることはよくあるし

この曲に思い入れは何もない




それでも

このピアノが好きすぎて

これを自分で弾きたーい!




まずはこの曲に決めた

弾けるようになったら

他にも色々弾いてみたい




まだピアノも家にない状態

誰かにもらうか

買うところから看板持ち






子供達のいる時にテレビでこのピアノ動画を流して

「お母さんこの曲をピアノで弾こうと思っとんよな〜♪」

と言うと





「なんか悲しい曲じゃな」

と言っていた 





でもそれからちょくちょくと次男が


「お母さんサンタさんにはピアノお願いするんでしょ?


「お母さんピアノ買ったら良いが」




ピアノを勧めてくれる╰(*´︶`*)




仕事をやめると時間の使い方がガラッと変わる




何に時間を使おうか

わくわくわく




三男は幼稚園でお迎えが早いから、家に直帰するばかりじゃなくて一緒に公園にも行きたい


ゆっくりご飯も作りたい

ピアノも練習したい

行けてないお店にも行きたい

友達にも会いたい

カウンセリングもしたい

毎日気に入っている服を着たい

お昼寝もしたい

小学生になる双子達を落ち着いておかえりと迎えたい

家も今よりはキレイにしたいなぁ





やりたいこといーーーっぱいあるけど

決めているのは一つ



日常でイライラしてしまう程頑張らないことー!






がんばればこなせてしまう私だからこそ、ココだけ決めている





がんばればこなせてしまう私が頑張りすぎると

後にイライラとして現れる




子供が産まれてから

家に仕事に子供に

頑張りすぎた自分に今気が付いているから




せっかく環境が変わったところで、同じことを繰り返したくない






ゆっくりご飯も作りたい

でも作らなくても良い

買っても良い

誰かに作ってもらっても良い



ピアノも練習したい

でも弾けなくてもいい

楽しんで弾こう



毎日気に入っている服を着たい

でもボサボサな日があってもいい



お昼寝もしたい

でもお昼寝出来ないほどなにかに没頭してもいい



小学生になる双子達を落ち着いておかえりと迎えたい

でも気分が悪い時もあるよね

それが出来ない日があってもいい




家も今よりはキレイにしたい

でも掃除できなくても良い



やりたいこといっぱいあるけど

なにもしなくてもいい






したいことはたくさんあるけど

1番は

わたしの心のゆとり

わたしに甘々に温々に

わたしが楽しい、楽、心地良い





これをすることをがんばるぞー


















大人のこころの謎解きカウンセラー

公式LINEアカウントうさぎクッキー



お問い合わせ、
質問など受け付けております^^

送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね^^