今年も良き一年でありますように♪ | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

新年明けましておめでとうございます絵馬

 

年末年始の札幌は雪も少なく
降ってもさらっと程度でとても楽なお正月でした。

 

コロナの後も家族皆元気に2023年を迎えられホッとしています。

色々なものが値上がりしている昨今で

ハンドメイドの世界も例外ではなく
布地や口金などの資材が軒並み上がっています。

何とか折り合いをつけてやって参りたいと思っていますが
これから作る作品には少しだけ価格の変わるものもあるかも知れません。

 

どうぞ御了承のほどよろしくお願い致します。

 

今年初のブログがこんなお話になってしまいすみません。m(__)m

それでもきっと皆様に満足していただけるものを作って行こうと
心新たにしているyumeiroです。(#^^#)

 

さて、わたくし事ですが
本日ひとつ歳を重ねましたお祝いケーキ

 

あと数年もすると・・・2度目の節目のイベントです

考えたくないですね(笑)

日々体に気を付けて一日でも長くがま口がま口財布を作って行けたら良いなぁと思っています

 

 

 

新作の仕切りがま口財布です

 

AKIのがま口屋さんの型紙と口金で作りました仕切りタイプのお財布になります。

 

今回は人気の蝶々の刺繍生地に合わせて

綿ローンのリバティと無地を使用しました。

 

リバティはほとんど使わない出来ましたので
小さなカットクロス並みの在庫であるものを使いました。
それでもとっても可愛く仕上がりました。

 

ベッツイ、ナンシーアン、フェリシテ等

 

繊細なローン生地に硬い芯を貼るのですが
時々貼り方が悪くてポツポツと空気が入ってしまったり
何度もやり直しをしました。

大変でしたが、その分とても素敵可愛く出来ました。

 

スリムでお財布を持ちたい方にぴったりの仕切り財布です。

 

お札は二つ折りで入ります

カードは2枚(きっちりサイズ)
反対側には小銭が入ります

親子口金タイプとはまた違った面白さもありますので

是非一度使って見てくださいね。(#^^#)

 

後ほどミンネにUP致しますね。

 

それでは今年もyumeiro*pocketをどうぞ宜しくお願い致します音譜

 

minneはこちらから