自分で引いた型紙で作りました | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

先ほど、e-taxにて確定申告が終了。
ほっとしている私です。(#^.^#)

がま口通信講座をして下さっている美和子先生の
型紙作りから製法、口金入れまで無償でみることが出来る
ブログで公開講座Ⅰを見ながら毎日ゆっくりと進めてきたがま口が
完成しましたので、遅くなりましたがUPいたしますね。

パターン作りの過程で他にも型紙はあるのですが
何やら書き込んだりと汚くなってしまっているので
一番最初の方眼紙で書いた物を画像にしました。

実は2つの口金を使って同時進行で作っていました。
欲張りな私です。(笑)

一つ目は10cmくし型口金。
これは普段から使うことの多い口金です。
ちょっとした小物を入れるのに丁度良い大きさなんですよね。

 
これの型紙を使って出来上がったのが


このがま口です。かわいいハリネズミさんの生地を使いました。

もう一つは、9.5センチの上よりも少しカーブのきつい口金。

 
見るからに縦に長めの形になりそうです。

 
それがこれになりました。

 
内布はブルーのダンガリー。

出来あがった画像はすでに美和子先生へメールで送りました。
お見せする約束でしたので。(*゚v゚*)

なんと今度はブログで公開講座第二弾が始まっているようです。

私ものんびりゆっくり付いて行きまーす!

皆様も是非、一緒にいかがですか?

無料で見せて頂けるなんて、なんて嬉しいのでしょう。(#^.^#)

『日本初!がま口作りの通信講座』
     http://ameblo.jp/kuma35656/