Hy's Dollさんイベント用作品作り第4弾! | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

おはようございます!

今朝起きた時は青空が見えていた札幌ですが
すぐに暗くなって雨が降り始めました。

気温も下がって、冷たい雨です。

大雪山系では日本一早い紅葉のニュースが出たばかりですが
そのすぐ後には初冠雪の映像が。

今年は冬の訪れが早いのでしょうか?嫌だなぁ~

そうは言いながらも、気温的にはハンドメイドが進む季節になりました。
時間があるとミシンに向かっている毎日です。(*^_^*)

今回の作品は、久しぶりの巾着作り。

無料パターンを配布して下さっている『neige+』さんの
マロン巾着です。

きゅっと紐を絞るとマロンのような形になります。







デコレクションズのカットクロスと在庫の生地の中から合わせています。

布合わせが楽しいマロン巾着です♪^^




**********************************************

15日は札幌ドームで対オリックス戦を観戦してきました。

チケットがお安く購入できたので
野球好きな嫁ちゃんと孫っちと3人で出かけました。

初ドームデビューの孫っちです。

途中で孫っちが我慢できなくなったら帰ろうと約束していたのですが
7回終わるまで観戦出来ました。

合間にドーム内のベビーの遊ぶ場所にも嫁ちゃんが連れて行っていたので
私はゆっくり見させてもらいました。

来年は孫っちのユニフォーム買おうね