がま口通信講座★課題②練習 | 私の大好き!手織りとがま口ライフ

私の大好き!手織りとがま口ライフ

使って下さる方が笑顔になれるようながま口を
北の国から心を込めてお届けします。 
~がま口作家 yumeiro

こんにちは!

私は昨日までの一週間、珍しく怒涛のスケジュールをこなしまして
今日からやっとゆったりとハンドメイドしています。

さて、がま口通信講座の課題①を完成後、
安心したかのように(笑)手を付けられずにいたのですが
課題②の角型ミニポーチに取り掛かっております。

まずは練習あるのみ。

ただこの口金は課題用のほかにひとつしかないので
ポーチ部分を縫い縫いしながら口金に合わせてみると言う形で
練習しております。

やっと大丈夫そうな形になったので貴重な口金に付けてみましたよ。

 
キルト綿が挟まっているので
ふんわりふわふわ!

 
このがま口は、真中あたりがふっくらと膨らむことが
特徴との事ですが
何とかそのように仕上がっているでしょうか?

 
 内布はソーダー水の泡のように
爽やかなドットを選びました。 

次回は提出用の生地で作りますね。(#^.^#)



   
日本初!がま口作りの通信講座