先日、伏見稲荷大社へお参りに行ってきました。
 
 
行きの電車の中から、外国からの観光の方が大勢おられまして、外国に来たのかなと感じてしまう程でした。
 
狐さんですね。
 
こちらにお参りするのはこれで三回目かなと思います。
 
有名な千本鳥居の入口ですね。
 
こちらも外国からの方が多く、若干渋滞気味でした。
 
有名な根上りの松です。
 
帰り道、猫さんが挨拶に来てくれました。
かなり暑い日でしたが、良い思い出になりましたよ。
 
今日、図書館でお稲荷さんと御利益という本も借りてきました。
伏見稲荷さんと霊能者の方のお話が載っていて、とても興味深いですね。
 
その後訪れた、京都府立植物園です。
 
綺麗なバラが咲いておりましたよ。
 
奥に大きなヒマラヤスギもありました。
 
ピンクのバラ。
 
園内はとても広く、入場料も200円と安かったですね。
 
洋風の庭園です。
また行ってみたいですね。
 
ありがとうございました。