春分の頃のお話ですが、伊勢神宮に行って来ました。

 

道中立ち寄ったサービスエリアにて。

 

一日目の午後に伊勢神宮の外宮まで行きまして、お参りしてきました。

 

参拝の方が多く見られますね。

 

1年ぶりにお参りできました。

 

いつ訪れても、厳かな雰囲気を感じる素晴らしい場所だと思います。

 

休憩所付近の写真です。

 

その後、二見興玉神社近くの宿にチェックインし、海岸沿いを散歩しました。

 

奇麗な海と、海岸線が広がっています。

 

二見興玉神社の鳥居です。

 

有名な夫婦岩です。

お参りして、身も心も清められた感じがしましたよ。

 

宿から見る夕日です。

 

近所を歩いて探した定食屋さんで夕飯を頂きました。

お店の娘さんから、カエルのキーホルダーをおまけにもらいましたよ。

 

宿の朝食です。

せいろ蒸し?とても美味しく頂きました。

 

二日目の朝、伊勢神宮 内宮の鳥居です。

 

橋の上からの、五十鈴川の眺めです。

 

川には鵜のような鳥が沢山いましたよ。

 

参道を歩いていきます。

 

朝早い時間ですが、それでもだんだんと人が増えてきます。

 

もうすぐ御正宮です。

 

ここに再び来れた事を感謝して、お祈りしてきました。

 

荒祭宮への道です。

 

荒祭宮です。こちらも並んで参拝しました。

この後、ご祈祷してもらいました。

会社関係の団体さんが沢山ご祈祷に来られていましたね。

 

いつも立ち寄る岩戸屋さんでお昼を頂きました。

 

ここ半年ほど仕事でドタバタしていたんですが、結果的により良い仕事をさせてもらえる状態になりました。

 

災い転じて福となす、トラブルは素晴らしいチャンス、といった言葉を思い出します。

 

ありがとうございました。