12月8日の日の朝、二重の虹を見ました。
その日は会社でもちょっと不思議な事がありました。
 
家に着くと、Amazonで頼んだ一遍上人語録という本が届いていました。
最初の数ページを読んで、寝ようかと思いました。
 
ふと思いついてぱっとランダムに開くと、一遍上人が熊野本宮大社でお告げを受けた時の話のページが開きました。
 
不思議を感じましたよ!
 
先日、南部丘陵公園という所に行って来ました。
 
こちらは四日市市でも最大規模の公園だそうです。
 
椿の花が咲いていました。
 
奇麗ですね!
 
散策していると、気の良い場所を見つけて、自然と体を動かしていました。
四日市市でも以前と同じようにやれるだろうかと思っていましたが、少し自信を取り戻しました。
 
定期的に訪れてみたいなぁと思いましたよ。
 
その後、海山道神社という所に行ってみました。
 
洲崎濱宮神明神社というこちらの神社が正式名称で、海山道神社というのは摂社の名前だそうです。
 
予備知識無しで行ったのですが、お稲荷さんのお社が多数立ち並ぶ場所でありました。
僕がお参りする神社には昔からお稲荷さんがあったのですね。
 
お参りしていると、自然と手が動くことがあり、神様と交流出来たようで嬉しく感じました。
 
こちらに呼ばれてこの土地に来たようにも感じましたよ。
 
歴史を調べると、876年創建とのことで、平安時代からあった古いお社のようです。
定期的にお参りしたいなぁと思いました。
 
ありがとうございました。