秘密の山でタケノコ狩り! | アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

子供の病気を切っ掛けに家族5人とアメリカ横断キャンピングカー旅を決行!SF~NY1万キロを走破!そこでRVパークを知り日本でも広めていきたいと思い磐梯山のふもと3000坪を開拓中!!

福島・”磐梯山”のふもとでRVパーク開拓中のジョージです!!

 

 

 

一緒に開拓している土地のオーナーに誘われて

 

タケノコ狩りに行きました!

 

 

5時起きして

 

秘密の山にGO(^_^)/

 

 

 

ほとんど車が来ない「ポツンと一軒家」並みの道でした(笑)

 

舗装された道なので

 

まだ

 

余裕がありましたが、

 

途中から

 

草がぼうぼうの道なき道を軽トラックで…

 

凸凹道を10分ぐらい進みと

 

秘境に到着!!

 

 

 

「ここはどこ!?」

 

 

目の前には45°の急斜面(;一_一)

 

 

登山道もなければ獣道もない!!

 

 

スタートがここから(笑)

 

 

ムムム

 

タケノコ狩りをなめてました。。。

 

 

 

とりあえず笑顔で自撮りしてSTART!

image

 

 

 

伝わるかなー

 

急斜面の具合が。

image

 

 

 

熊が出るので叫びながら登ります!

image

 

 

 

 

 

急斜面すぎて。。。

 

足が、がくがくですw

image

 

 

 

こんな感じの斜面を40分ぐらい進みと、

 

平地に出ます。

 

そこから20分ぐらい進みと…

 

2mオーバーの細竹の森が広がります!!

 

初めての「竹の森IN」

 

 

 

くまのプーさんの糞があっちこっちに。。。

 

クマよけの花火を打ち上げ!

 

大声で叫びながら

 

タケノコ狩りスタート|д゚)

image

 

 

 

 

地元の人は50キロ~60キロを背負い下山します!!

 

俺は無理です(;一_一)

image

 

 

 

一度リュック降ろすと、

 

むちゃくちゃ大変です!!

image

 

 

 

 

もちろん、

 

帰り道も同じ道です!!

 

あの斜面を

 

あのリュックで。。。。

 

思わず動画で撮りました(笑)

 

 

 

 

 

 

無事下山して

 

ジモティーの実家に行くと。。。

 

ご近所がスタンバイ状態!!

 

田舎のコミュニティーは素晴らしいです(●´ω`●)

image

 

 

 

 

僕たちはホットプレートで

 

焼いてマヨネーズを付けて食べました!

 

シャキシャキの食感で美味かった。

image

 

 

 

採り立てを家族に送ったら、

 

湯がいて

 

炊き込みご飯にするそうです!

 

綺麗な色ですなーーー(●´ω`●)

image

 

 

 

 

 

最後に!

 

地元の人達の調理方法を聞きましたので、

 

興味がある人はご覧ください( ..)φ

 

 

 

 

 

 

 

ジョージ