具体的にどうやって1日2食にするかについて | 妊活コーチ 青山 洋子のブログ

妊活コーチ 青山 洋子のブログ

ココロとカラダの両面からサポート致します♫

みなさん、こんばんはおねがい
妊活力を高める心と身体のセラピストの青山洋子です。

 

 

昨日は1日2食にするとよいというお話をしました。

本日は、具体的にどうやって1日2食にするかについてお伝えいたしますね。

 

 

私が今まで試したもののうちの1つが、

朝の食事をやめて、その代わりにはちみつ生姜紅茶にしたということです。

 

 

やっぱり何も食べないのは相当ふらふらしてしまうので・・・。

 

 

【作り方】

マグカップ1に対して、

・はちみつ・・・大さじ1杯

・すりおろし生姜・・・小さじ1

(または、生姜パウダーや食用のアロマオイル(通常のアロマオイルはNG)を1滴垂らすのも良いです。)

・マグカップ1ぶんのお湯

 

 

身体もぽかぽかするので冷え性にもいいですよ!!

こちらで1食分の代わりになる方でしたらとっても手軽でおすすめです。

 

 

ただ、私はこちらだけではお腹が好きすぎてふらふらイライラ食べないと気がすまない

状態になってしまったので、はちみつ生姜紅茶は15時のおやつ代わりに飲むようになり、

1食分の代わりとしては物足りませんでした。

 

 

次にためしたことについては明日お伝えいたしますね。

 

 

今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。