楽しみにしていた「ひろしま神楽」の大阪堺公演を鑑賞しました!新編伊吹山は日本武尊のお話で知っている内容でしたので初めての鑑賞でも充分に楽しめました 
一番前の席でしたので鬼が放つ蜘蛛糸が眼の前に飛んできて興奮しましたよ😄😄
2作品めは有名な八岐大蛇で昨年の大阪公演で素晴らしさに魅了され、今回もワクワクして鑑賞です 神楽団によって演出の志向が違うのでしょうね、今回は大蛇が火を吹きまして昨年以上に大満足いたしました!!
広島あきたかた市長の市が誇る神楽団とのご挨拶が公演前にありましたが全国にファンをドンドン増やしてるに違いないです
一度鑑賞したら、ハマってしまいました
司会者が最初の演目前に「写真はオッケー」と伝えてくれていたら、伊吹山の鬼を写真に収めたかったなぁと
夢に出てきそうなくらい大きな顔をした3匹の鬼はしっかりと目の前で見せてもらいましたから満足 満足〜