Wowowで観ました。丘の上にある本屋の店主と隣のカフェの従業員、その彼が好意を寄せる女性、どこかしらから本を見つけてきて一儲けしょうとする男生やら、書店を訪れる人たちの人間模様が穏やかに過ぎていきます。ある日店の前の漫画本を眺める移民の少年との触れ合いが中心になってストーリーが展開していきます。漫画本を貸してあげて、返しに来た彼に少しずつ漫画ではない本を勧めます。
次第に分厚い本を読み進める少年と、本の感想を嬉しそうに語り合う店主。
読書を通して少年の感性が磨かれ成長する姿勢が店主の残された人生の励みになっていきます。
少年の真っ直ぐな眼力が圧巻。
丘の豊かな自然描写とイタリアの石畳の風景も素晴らしいです。
のんびりと自然の中で穏やかな風に吹かれながらベンチで本を読みたくなる、そんな作品でした。

Wowowで観ました。丘の上にある本屋の店主と隣のカフェの従業員、その彼が好意を寄せる女性、どこかしらから本を見つけてきて一儲けしょうとする男生やら、書店を訪れる人たちの人間模様が穏やかに過ぎていきます。ある日店の前の漫画本を眺める移民の少年との触れ合いが中心になってストーリーが展開していきます。漫画本を貸してあげて、返しに来た彼に少しずつ漫画ではない本を勧めます。
次第に分厚い本を読み進める少年と、本の感想を嬉しそうに語り合う店主。
読書を通して少年の感性が磨かれ成長する姿勢が店主の残された人生の励みになっていきます。
少年の真っ直ぐな眼力が圧巻。
丘の豊かな自然描写とイタリアの石畳の風景も素晴らしいです。
のんびりと自然の中で穏やかな風に吹かれながらベンチで本を読みたくなる、そんな作品でした。