福地温泉の裏山 車を止めていざ出発
イラストの看板
獣ってガーン熊ですよね~。
もちろん🐻鈴を鳴らしながらの登山です。
天気バッチリで、ジグザグ登っていくと汗 汗でまくり でもこの眺望で疲れ吹っ飛び❗
焼岳もクッキリ
尾根コースはけっこうハード 分岐から急な登り 木の根が張り出して足場も悪いし 木につかまって身体を持ち上げたり 楽しいです
ヤセ尾根は私のレベルではおっかなーと思う箇所がありました
見飽きない穂高連峰の眺め
おー頂上に到着💪

笠岳もドーン🏔
本当は乗鞍岳に登る予定でしたがスカイラインが崩落で通行止め
急遽、候補となった福地山でしたが大満足でした✨✨下りも長くちょっと足がヘロヘロでしたが温泉で疲れを癒やします
アキレス腱切って一年半ですが登山チャレンジは不安なく楽しみました😄😄
やっば山はイイ❗