暑さがちょっと落ち着いてきたら、ハイキングなど出かけたくなる季節

汗かきな私なので お供で使っていた「モンベル」のタオルがボロボロになり

この度新しいタオルを購入しました。ずーっと噂に聞いていた「もってこタオル」

ついでに、色合いと今治産タオルに惹かれて買った「フジヤマタオル」

さっそく使い勝手を比べてみました。どちらもジッパーやマジックテープ類には弱いので

そこは十分に注意しないと、ひっかったところから びよーんと細い糸が出るので気を付けないといけませんが、汗はさっと吸ってくれて、すぐ乾いて不快感ゼロですOKOK実にいい

手洗いで十分で汗臭は残りませんし。ちょっとの間で乾いてくれますのでヘビロテ口笛口笛

もちろんハイキング後の入浴にも泡立ちがよく役立ってくれます。あーあちこちへ行きたいですね

フジヤマタオルの方は寒さ対策にも使える便利な一枚になりそうです。もみじもみじ