アキレス腱断裂から14週間になろうとしています。

普段の生活がリハビリだと言われましたが自己流では不安ですし、9月には

仕事に復帰するという目標を立てた以上はきちんと成果をださねばと焦りもあります。

歩くにしても固定されていた個所の筋肉の固さがあるのか、足裏ペタンで左足を

踏ん張れないの状態。

そこで自費治療にはなりますが、「超音波治療」「ハイボルテージ マイクロカレント」

「デブカ カビラン(器具)」による施術をしてる鍼灸整骨院を訪ねました。

高齢者が多い地域なので鍼灸整骨院はたくさんあり、それぞれHPで得意分野を

アピールしているので選びやすいです。予約の電話で症状をきちんと聞いてくれるかも

選ぶ基準となりました。

初診料+自費治療で財布には厳しい支払いになりましたが、アキレス腱の実際の

写真を見せてくれて(気分悪くならないかの問いかけはあり)治療の内容を丁寧に

説明してもらえ、目標についても「間に合わせましょう」と言ってもらえたので納得。

後は身体のバランスも実際にタブレットで写真を撮ってもらって説明を受けショック。

年齢とバランスの悪さをモロに見せつけられましたショックショボーンショボーン

8月いっぱいは暑さに注意しながら歩きます。お腹もひっこめよう~