岐阜や愛知の喫茶店では、
飲み物をオーダーすると
豆が付いてくる!
 
写真のコメダ珈琲は凝ってて
季節ごとに豆の袋が違う。
おじさんの頭が椿になってる♪
 
 
最近、東海以外の喫茶店に行って
モーニングや豆が付いてないと
しゅんとしながら、
岐阜に染まってきたなと感じています。(笑)
 
心屋認定カウンセラー・こころんりえです。
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
 
今日は読者の方からご質問に
お答えしてみようと思います。
 
 
「人を信じる、好きになる許可の仕方も知りたいです」
 
読んで頂いたそうです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
好きになるって
勝手になるものだと思います。
 
 
気づいたら、もう好き。
 
 
異性でも友達でも
きっかけ的なものはあったとしても
勝手に好きになるから大丈夫!
 
 
 
信じるは自分で決めるだけかなぁ。
 
あと、

信じなくてもいいんですよ。



知らない人について行っては
いけませんみたいに、
自分を守ってくれる
メリットもありますから。
 

 

おそらく、質問者さんには
裏切られたと感じる出来事が
過去にあったんでしょうか。
 
 
またあんな思いはしたくないという
怖さがあるから、
 
人を信じてはいけない
人を好きになってはいけない
 
そういうルールが出来上がって
しまったのかなと思います。
 
 
 
ちなみに、私はすごく怖がりで
もろてをあげて人を信用するとか
未だに出来ません。
 
 
信じるは自分で決めるだけかなぁ。
と思ったのは、
 
1人目の旦那さんの
浮気が発覚して、
いろいろ話し合って
離婚した後からかな…。
 
 
この人は裏切らないっていうのは
勝手な期待だと思うんです。
 
 
他人は変えられないし
自分の思い通りになるものでもない
 
 
だから、信じることより
 
自分は勝手に期待してるんだなー
ってことを分かっておくことと
 
疑うことをやめるってことかな。
 

疑うのは他人を見張ることだから
キリがないし、
なにより自分がすごく疲れます。
 

 
疑うの、もうやーめた
 
 
信じたい時には
つぶやいてみて下さいね♪
 
 
 

フォローしてね!

 

 

 個別カウセリング 

詳しくはこちらのページから

心屋認定カウンセラー