自分がダメだと

落ち込んでばかりの時期から

 

自分を受け入れられるようになり

毎日が楽になりました。

 

心屋認定カウンセラー・こころんりえです。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

それで、毎日どんなことを

していたかというと、

 

 

これまでの思考の逆

 

自分責め・自己否定の逆

 

 

自分に許可をする

○○してもいいー♪

 

 

自分をほめる

すごいね♪

よくできました♪

 

 

これをがんばりました。

 

朝練みたいな感じで

ネーミングして習慣化しました。

 

 

許可する練習→キョカ練

 

ほめる練習→ホメ練

 

自己肯定感を高める練習です。

 

 

自分にダメ出ししたら、

すぐにキョカ練・ホメ練で言い直してみる。

 

それだけで笑えてきます。(*'▽')

 

 

自分がなにか失敗しても

「しょうがないなー、付き合ってやるか」

私は私の味方でいる。

 

 

自分の機嫌は自分でとることが

出来るようになると、すごく楽です。

 

うちの猫さん、ち、近い…(*'▽')

 

 

フォローしてね!

 

 

 個別カウセリング 

詳しくはこちらのページから

心屋認定カウンセラー