嫌なことは断っていい。

 


ただ純粋にあなたの○○したい

含まれてる?



 

会社の忘年会や新年会や

○○つながりの集まりや

実家に帰ることですら

 

 

断っていい。


 

断っていいよー♪

 

 




だって、嫌なんでしょ?

 


行きたくないと思う

理由ってなんだろう?

 


付き合い悪いやつと

思われたくなくて行く

 

陰口や悪口言われていたら

嫌だから行く


仕事だから


年末年始は実家に帰るのが

普通だから


帰らないと冷たい娘だと思われる


 

不安や恐れや罪悪感から行くのなら、


断ろう。


断っていい。


自分を大切にするために断る。

 




そんな理由で断るなんてありえない?



でも、そのありえない事するとね、



ありえない事をしていても

大丈夫だという安心の世界が見える。


 

私は我慢してやってるんだから、

あなたも我慢しなさいよって

他人に対する不満はなくなる。



他人がありえない事した時に

ま、いっかーって許せるようになる。



だって、自分もすることあるんだもん。(笑)

 

 


付き合い悪くても

冷たい娘に見えても

いいじゃないか。



あなたのダメなところも含めての

素晴らしさ、あなたらしさは、

誰がなんと言おうと変わらないんだから。



断ってもいいー♪

 



断れなかった人は…

ひとり我慢大会開催中ですか?|д゚)チラッ

と私からテレパシー送っときます。(笑)



じゃあ、そこで気を使わず
自分の本音を出す練習してみて♪

言いたいこと言って、
やりたいようにやってみて♪( *´艸`)


ちょっとの勇気を出すだけで
自分の見てる世界は変わるから!


やってみそ♪やってみそ♪


フォローしてね!
 
 
 募集中のイベント  

 🔰心屋認定カウンセラーによる 
 セミナー初心者のためのセミナー
 


 心屋リセットカウンセリングを体験してみませんか? 
 右差し詳細はこちらからどうぞ

 
【日時】 1月13日(日)13:30~15:30
 【場所】 名古屋駅から徒歩5分、貸会議室  
 【参加費】 3,000円

 
 右矢印お申込みはこちらから

 

 

 個別カウセリング 

・岐阜市周辺での対面カウンセリング
・ZOOMでオンラインカウンセリング

 60分 10,000円
 90分 15,000円
 120分 20,000円

*半年継続コース
 90分1回+60分2回 32,000円 
 120分1回+90分2回 45,000円

プロフィール内のメッセージよりお問い合わせください。