マスター仲間とランチ会スタイルで

お勉強をしたのだけれど、

 

・久しぶりの大阪

 

・普通ってなんだろう

 

もう楽しくて楽しくて…。

 

書きたいことが、まだまだあるぜ!

誰キャラ…(笑)

 

 

 

私は、めっちゃ族。

もう一人明らかにめっちゃ族の仲間。

 

「私、ふーん族やで。」

 

一同大爆笑。

そんなわけないやん!

 

それに身振り手振りを

ふんだんに使い

体を前後に揺らしながら、

 

「私、ふーん族やって!

 電車の中でも静かにしてるもん。」

と抵抗する。(笑)

 

「え?めっちゃ族はどうやって

 電車に乗ると思ってんの?」

 

「席に後ろ向きにヒザついて

 景色眺めるんやろ?(笑)」

違う仲間が、すかさず答える。

 

やらへんわ!(笑)

 

いちおー、

37年生きとんねん。

 

電車くらい

おとなしく乗れるわ!(笑)

…たまにやりたくなるけど。

 

もうこのやりとりを思い出し、

思い出し笑いで吹き出してた。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

心屋ネタでこんなに

盛り上がれるの楽しい♪

 

 

 

他にも、

 

・口に出して言ってみるの効果

 頭でわかっているのと出来ているのは違う

 

・~してはいけない。~になってはいけない。

 逆にしたくなるし、なろうとしてしまう。

 それでどんどん苦しくなる。

 自分に許可を出すことで生きやすくなる

 

・女性が女性らしく輝きを放って

 男性を男性らしく活躍させてあげることは

 世界を平和にする活動

 

・周りの世界は変わらないけど

 自分の見方を変えるだけで

 世界は変わって見える

 

 

 

自分が自分らしく生きることで

自分の世界を変えよう。

 

一人一人の世界が幸せなものなら

みんなで出来ている世界も

幸せな世界になるはずだから。

 

まずは、自分ファーストで行こう♪

 

 



いろいろな気づきを与えてくれる

仲間に感謝~!ありがとう!

 

 

フォローしてね!