マスター同期とお話してて、

 
普通ってなんだろう?と
めっちゃ考えた。
 
 
まぁ、多数派ってことだろう。
 
日本の普通=日本の多数派ってこと。
 
 
多数派になればさ、
仲間が多いから疎外感もないし
批判されることも少ない。
 
少数派になると、
一目置かれるかわりに、
批判されることが多くなる。
 
 
 
私はずっと平凡な普通の人に
なりたいと望んでいた。
 
 
しかーし!
 
 
私の生まれもったものが
目立つ、目立つ。
抑えきーれーなーいー。
 
 
心屋に出会って気づいてしまった。
 
 
日本の普通…、無理や。
 
もうあかん、
私の普通でいよう。
 
私の個性に降参。(笑)
 
 
そしたら、
周りにそれでいいという人だけ
残ってくれるだろう。
 
残ってくれなかったら、
それはその時考えよう。
 
もいっぺん死ぬ気で普通を
やってみてもいいしね。
 
 
そうやって、人体実験してたら
そんな私を好いてくれる仲間ができた。
 
 
なんて、楽で楽しい世界なんだ!
(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
 
そして、
 
自分のこだわりを
発揮しなくていいところでは、
多数派になって楽をすることを覚えた。
 
 
前は、少数派になって戦ったり、
我慢して多数派になったりしてたけど、
疲れるんだよねー。(笑)
 
 
全部ぜんぶ真剣になって、
考えて考えて、選んでいたけど
ほんと脳ミソの無駄づかいだった!
 
 
自分の人生のすごい大切なこと以外は、
感覚で選んどきゃいいんだって思った。
 
 
他人の意見に流されたって、
相手の意見に負けたって、
 
大切な自分は無くならない。
 
自分が自分を大切にしてる限り、
大切な自分は無くならないから。
大丈夫。
 
 
あ、自分を削り取ろうとしてくる相手には、
本気で抵抗していいよ!
ふざけんなっ!!
やるならやってやんぞ!って。
 
 
ほんで、「あー、怖かった!」って
吉本新喜劇の未知やすえさん風に言おう。(笑)
 
 
ママ本気で怒ると怖いよね…。