マスターコースやセミナーで

瞑想タイムを何回か経験させて

いただいたのだが、

 

 

まあ、本当に、

一般的な瞑想というものができなくて

 

 

じっとする。静かにする。

呼吸を意識して、心を落ち着ける。

 

 

瞑想タイムが始まると、

 

 

私の中で

「笑ってはいけない」

が始まるのだ。

 

 

一気に笑いのハードルが下がり、

沸点も下がり、くだらない妄想をはじめてしまう。

 

マスターコース2日目。

この写真、泣いているのではない。

 

みんなの瞑想を邪魔してはいけないと

必死で笑いをこらえているのだ。(笑)

 

 

でも、今年は瞑想をする

機会が多かったからか、

だいぶ慣れてきた!(*^^)v

 

 

力を抜いて…

 

力を抜いて…、抜きすぎ?(笑)

 

呼吸に意識を向ける。

 

 

心の中の濁りがスーッと沈殿して

澄んでいく

 

視野が広くなってくる

 

心が落ち着く

 

そんな感覚が得られるようになった。

 

 

 

今日は大みそか。

本物の「笑ってはいけない」が始まるね。

 

 

終わり良ければ総て良し♪

 

 

思いっきり笑って

1年を終えよう!

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

フォローしてね!

 
 
 募集中のイベント  

 🔰心屋認定カウンセラーによる 
 セミナー初心者のためのセミナー
 


 心屋リセットカウンセリングを体験してみませんか? 
 右差し詳細はこちらからどうぞ

 
【日時】 1月13日(日)13:30~15:30
 【場所】 名古屋駅から徒歩5分、貸会議室  
 【参加費】 3,000円

 
 右矢印お申込みはこちらから

 

 

 個別カウセリング 

・岐阜市周辺での対面カウンセリング
・ZOOMでオンラインカウンセリング

 60分 10,000円
 90分 15,000円
 120分 20,000円

*半年継続コース
 90分1回+60分2回 32,000円 
 120分1回+90分2回 45,000円

プロフィール内のメッセージよりお問い合わせください。