なんでこんなにも
秋の夕暮れは美しいのだろう。
 

 
夕飯の香りにつられ鰯雲
 
昨日、俳句の夏井先生を
久しぶりに見たら
一句詠みたくなった。
 
どうですかねぇ、先生。
 
お腹すいてきました、先生。
 
 
そういえば、心屋のセミナーでは
話を聞きながら食べるというのは
結構普通のことなんだけど、
 
先日違うセミナーで
頂いたおみやげを食べながら
話を聞いていたら、
 
みんな休憩中だけ飲食して
話を聞く時は食べてなくて、
あー、そうなんだ。
って思った。(笑)
 
 
私にとっては、
心屋の外で自由に生きるのは
なかなか勇気の要ることだ。
 
食べることから、
話すことから、
表現することまで。
 
練習、練習…。
 
 
頭に響く被害妄想には、
 
だーれもそんなこと言ってません♪
だーれもそんなこと言ってません♪
 
だーれもそんなこと言ってません♪
 
 
 
 
秋の夕暮れを、もう一枚。
これは京都パスタ会の帰り。
岐阜羽島駅。
 
 
フォローしてね!