登別 伊達時代村に行ってきたよ♪ | ハンドメイドな日々

ハンドメイドな日々

*イベントのお知らせや製作日記&家族の事*

先日のお正月休みに登別温泉温泉へ行って来ました音譜


家族4人での旅行は1年ぶりでしょうか・・・あせる



ハンドメイドな日々

この写真は、登別温泉の近くにある、登別伊達時代村という所。


私は以前、ずーっとかなり前(中学か、小学生の頃)以来の2回目(笑)

子供たちは行った事がないので、


娘が行きたいというので行ってきました音譜



以前は夏に行ったので歩いてても気にならなかったのですが、


今回は冬雪の為、とーーーっても寒かったです・・・あせる


山の中にあるのですが、風がとっても冷たく寒い汗



そんな中周りの景色をなんとかパチリカメラ



ハンドメイドな日々

雪が吹雪いてるのがわかります・・・


中の風景は写真の様にすべて江戸時代をイメージした建物になっていて、


中に居る店員さんも皆江戸時代の衣装を着ています(笑)


すごく面白いのは、


お土産屋さんや、食事をする所でお金を払い、おつりを返してもらう際、


「それでは、300両のお返しで~す」と言います(笑)


一瞬びっくりしますが、慣れると笑えますニコニコ


円という言葉を使わないんですよあせる



ハンドメイドな日々

入場チケットも通行手形です(笑)


お近くにお越しの際はぜひ行ってみると面白いですよビックリマーク


あ、でも行くのなら冬以外方が良いかも(-_-;)




新春初売り福袋販売開始しました!!

残り少なくなっておりますので、お早めに音譜


ハンドメイドな日々


kokoroのブースはコチラ→http://attacher.ocnk.net/product-group/117



ハンドメイドな日々




日々の製作の励みにさせて頂いてます!

↓のアイコンをクリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村