こんにちは。

 

心理セラピスト

めぐみです。


ガティブな価値観を手放し

過去のトラウマを強みに書き換え

 

自分で人生を切り開いていける力を

身につけられるようになる方法を

お伝えしています




 

毎年誕生日前後、、
とても気分が落ち込んだり
不安定になったりしませんか?







私は今月16日が誕生日なのですが


朝、次男を保育園に送り届けた時に
先生から言われた
ほんのちょっとした注意から



あっという間に
ネガティブな感情に襲われましたガーン




わたしは何もできない
どうせダメなやつ
がんばったって無理
何やってもうまくいくわけない



子育ても
妻としても
仕事も
自分の人生が
生きることそのものが
私はダメなんだ
生きる価値がないクズ人間だ
と思えて


涙が止まらなくなり
全てが怖くて
人生から逃げたくなりました


衝動的に死にたくなる人の気持ちが
わかるぐらいの感情の揺れ、、、










でも
それと同時に
この何とも言えない感情に
懐かしさを感じたんです



私が長年抱えてきた
感情だったから。



私はずっとこんな思いを抱えて
生きてきたんだ

そりゃあ
辛かったよね。

よくその感情抱えて生きてたね、、とえーん




そして
ここまで「ネガティ部おーっ!」なりに
よく頑張って変わってきたよねって。


今までの私なら
この感情の波がすごくて



呑み込まれると
仕事も何もできなくなるぐらい
「自分はダメだー生きてる価値がない」と何日も
落ち込んでしまう人だったんです。




この感情が出てきても今は

感情に蓋をせず
ひとつひとつ感じていけば
抜けられるということがわかっているから


ネガティブを感じながら
ただ、淡々と
今日1日のやるべきことを
こなしていたら


夕方には
抜けていましたニコニコ






誕生日前後は
産まれる前後に持った根深い価値観が現れたり
心が不安定になりやすいと言われています。



この根深い価値観は
バーストラウマともよばれているんですよ。




振り返ったら
去年の9月にも記事にしていたので
去年も出てきているんですね〜笑い泣き


私自身
バーストラウマとは
何度も向き合ってきました


今回のネガティブな感情も
今まで長年抱えてきた感情の名残なんだなと
わかっているだけでも
本当に抜けるのが早いです



自分自身のバーストラウマの
特徴を知っていることで
出てきても対処することができたり


バーストラウマを
逆に使ってミッションとして
生きることができるようになります。


バーストラウマは
なんだか怖いと思うかもしれませんが


持っていてはダメというものではない
ということがわかると


ネガティ部なりに
自分の感情の乗りこなし方がわかるようになっていきますよ!


 



ネガティ部さんでも
生きやすくなる方法がちゃんとありますよ照れ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログを1ヶ月ほど
今までの振り返りと
新しいものを創り出すために
お休みしていましたが

ようやく一旦落ち着いたので
また再開していきまーす🍀*゜


今後は新しい特典や
メニューのリニューアルを予定しています!

 


 

お友達追加で2大登録プレゼント
『生きづらさ』を感じて
\依存してしまうあなたへお届け/

依存体質を解決するために
【必要な5STEP】をプレゼント✨

*全40ページのテキストになります

 

 

◼︎お問合せ一覧◼︎

instagramInstagram

▷ ネガティブな価値観から自立へ向かうマインドなどについて発信中


LINELINEでの、相談、お問い合わせはこちら⬇︎

無料講座などの先行案内、新たなプレゼント配布🎁

などもこちらから配信します!

友だち追加

IDの場合はこちら @066phwbd で検索ください(@マークも必要になります)


プロフィールはコチラ