子どものゲーム、YouTube
いくら言ってもやめない。


もしかして
エッチな動画ばっかみてんじゃないか驚き??


このままいったら
中毒になってしまうんじゃないか???


そんな不安や妄想がムクムク、、
そんなこと考えたくないのに
気になってしまう
そんな自分は妄想族なのでは?

と妄想する自分が
嫌になってしまいますよね







今浮かぶのはどんな妄想ですか?
この妄想、不安、心配は


私たちがそれを妄想してるから、
結果として子供がそうなるということ。


だから、
あなたの妄想、不安、心配を
手放せば
現実も変わってきます。





そんなことわかってるって!!!





と言われてしまいそうなので💦


自分自身に少し聞いてみましょうニコニコ



過去、、
もしくは今、
ママ自身が
なにかやめられずにいること
中毒していることはないですか?




驚き
自分もやってることがあるかも!?
とか



もしくは過去
自分がなにかやめれなくて
困った経験、
痛い思いしたなぁ、、




なんて思ってることはないですか叫び叫び




わたしのイタイイタイ例
をお伝えすると、、、


過去ゲームにハマって
生活がだらしなくなったり
時間を無駄にしたり


お酒をやめようと思ってもやめれず
大切な約束を守れなかったり


彼氏のことで頭いっぱいになり
勉強に集中できなかったり


他にも、
やめたい!と思っても
やめれなくて困り
仕事や人生に影響を与えてしまったことが
たくさんありました魂が抜ける



そんな過去があると
子どもも、
わたしのようになってしまうんじゃないか?
と気になって仕方なくなるんですね。



そんな不安、妄想から
子どもを信頼できず
ガミガミやってしまいます。




ママになると、 
なぜか
自分の見たくない過去は
頭の中で
キレイに消されてたりするから、


気づかなかったりするんですよ爆笑
わたしもそうでしたから、、


えー!
わたしはそんなことしてませんでした!
と(意外とね💦)思うのだけれど


よーくよーく振り返ってみると
思い当たることがあったりします。


あなたは、
どうですか?









 
 
 
ご相談、無料ワーク
お得な情報、先行案内をしています!
 
 
 
PROFILE
PORTAL SITE