子どものこころの
コーチング協会インストラクター
 向坂恵です。
 
6歳(年長)と10ヶ月の男の子2人のママ


プロフィールはこちら


こんばんは!寝落ちしたのですが、
奇跡的に目ざめました目


今日はクリスマス
お子さんとどんな風にすごしましたか?



私はといえば、
自分のためにプレゼントとして
フェイシャルエステに行きました
(小顔コルギなるものを体験)



自分の為の時間は私にとって
すごーく大きいウエイトを占めてる私です



ところで。


子どもが学校に行かない時など
子どもの行動が気になり怒ってしまう時



たいてい私達は不安になり
どうにかしてコントロールしたくなります。




私もよく怒ってました。
夜更かししたり、ご飯を食べないことが
なんだか不安になる




不安で、心配だから
私が安心したい

んですよねー。




子どものため!と言いつつも、
自分の安心のためだったりもするわけですよ



もし、
たいしたことでもないはずなのに
子どもの行動にいちいち目くじら立ててるなぁ
と思ったら、



自分の心が不安だから
安心したいんだね。
ってちょっと寄り添ってあげて





自分にもプレゼント🎁をキラキラ
せっかくのクリスマスだしねラブラブ







★聞き方コンシェルジュレッスン(オンライン)
★タイプ別コンシェルジュレッスン(オンライン)

✳日程リクエスト公式LINEより受付中ですドキドキ


 
 



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村