最高位人格神である高橋信次師の講演の一つです。

 

 

 

 

・2600年前は、照明がなかった。夜、講演するとき、明るさが必要だから、ろうそくを使った。それが今の日本では、仏壇や墓に燈明を付けるようになってしまった。

・インドは暑かったので、汗をかき、体臭がする。それを消臭するために、線香を作った。それが今では、仏壇や墓で焚くものになってしまった。

・はげる一つの原因は、シラミの地獄霊

・病気の人は病気のまま地獄に堕ちる

・死後、自分は存在するので、自分が死んだということが分からず、この世にとどまっている人が多い。

・紫式部は、生まれる予定だったが、諸事情あり、生まれることを取りやめた。

・毛沢東の過去世は、ギリシャのソクラテス。

等々、いろいろなお話をしてくださっています。

 

信次師は、この世あの世のありとあらゆることを教えてくださいました。

そして、人が幸せになれる生き方=正法・神理を、教えてくださいました。

 

ちなみにですが、信次師がつくったGLAは、信次師の死後、正法・神理を説くことはなくなりましたので、ご注意ください。

 

PS

私は、GLAやその他いっさいの宗教団体には属していません。

ただただ、お釈迦様の真の教え、イエス様の真の教え、すなわち正法・神理を大切に生きています。

そして、今から133年後にイエス様がカナダにお生まれになるまで、正法・神理をつなげたく思っています。

 

全人類・万象万物の、最高の幸せ、豊かさ、健康を、心からお祈りいたしますm(__)m

 

*高橋信次先生のこと