● パステルが、初めてでも、大満足の仕上がりになります。

こんにちは。宮里真弓です。

あなたは、パステルで、とても楽しい時間を過ごせますよ。

とても仲の良いご姉妹が、パステル教室に来てくださいました。最初から、和やかな雰囲気で、始まった教室です。

それぞれのペースで、じっくり描いてくださいました。

同じ作品でも、自分だけの作品の良さを、楽しめます。



細かい作業も、慣れると、どんどん上手になります。

初めての描き方をするときは、誰でも、少し戸惑いますね。でも、何度も描いていくと、馴染んでいきます。

一つ一つのお花が、完成するたびに、心ときめきます。

描いた作品を、周りの人に自慢できますよ。

描いていただいたのは、秋山光麗さん考案の、ごん狐と雪中梅です。

生徒さんの作品を、紹介します。

こちらは、お姉さまの作品です。久しぶりにパステル画を描いたそうです。



こちらは、妹さんの作品です。初めてのパステルに挑戦してくださいました。



お二人とも、とてもかわいい作品に、なっていますね。

ここで、ご感想を紹介します。

初めてでしたが、真弓さんに、優しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

おかげ様で、無事に初心者ながらも、なかなかの出来映え?で嬉しかったです。

真弓さんに、褒めて頂けると、やる気がでます。ありがとうございます。

じっくりのんびり派なので、時間かけて、つい夢中になって描いていました。

いろいろと、描き方があるのに、感心しました。

パステル初体験のお客様


ありがとうございます。

初めてでも、大丈夫なのですよ。

後半は、お姉さまが、妹さんに、可愛らしく、ちょっかいをかけていました。心温まる、レッスンになりました。

お二人の作品を、ご家族に自慢していると、思われます。

楽しく描いて、作品を飾る楽しみも、体験できます。

パステルに楽しく挑戦したい場合は、こちらから。