宙を奏でる点描曼荼羅画 マスターセカンドプラクティショナーの宮里真弓です。

 

岩手県在住なんです~

 

今のところは、コロナ感染者が確認されていないのは、岩手県のみとなったようですね。

 

確認されていないだけ

 

そんな意識があるためか、イベント等は中止になるものが多いです。

 

そして、街中は。。。もちろん岩手ですのでてへぺろ もともと都会のように人はいないのですが、

それでも、休日であっても閑散としています。

 

今までは対面のみでの講座、体験会をしてまいりましたが、

オンライン講座開催の許可をいただきました。

 

 

ZOOMやスカイプを使っての、オンライン講座になります。

 

講座は、対面講座と同じように、事前にお送りするテキストを見ながら進めていきます。

 

スマホだと、ちょっと難しいのでタブレット、パソコンでのご受講をお願いします。

 

もちろん、私の手元もカメラで写していますので、ご安心くださいネ。

 

 

はじめは、ちょっとドキドキするかもしれませんが、

思い切って、挑戦してみませんか?オンライン♪

 

点描もとっても楽しくて、時間を忘れて夢中になってしまうこと間違いなしですよ~♡

 

受講中に、「楽しい~♪♪」なんて、呟いてしまう方も多いのです。

 

不思議ですよね。

 

ご受講できる講座はこちらになります!

 

セル・カラーリング体験会

 

宙奏(そらかな)セル・カラーリングとは【宙を奏でる点描曼荼羅画】の下図に、

セオリーに沿った方法で点描で色を入れていく、いわば点描のぬり絵です。


image
 

丁寧にレクチャーをします。

一つの下図からいくつものまるで違った曼荼羅が生れること、

あなたがあなたの曼荼羅を生む素晴らしい時間を楽しんでいただけます。

クローバー   時間 2時間半~3時間程度
クローバー  体験料 3,000円


※ ご自身で下図を描けるようになりたい方は  ファースト講座をご受講ください。

 

宙を奏でる点描曼荼羅 ファースト講座

 

テキストに従って、宙奏曼荼羅についてお話を交えながら、下図の描き方、点の打ち方、

そして曼荼羅を完成させるという、基本的なことを学びます。


基本を学ぶことによってご自身で、下図を作成し宙奏曼荼羅を仕上げることができるようになります。


image
 

ファースト講座終了後本部より『修了証』が発行されます

クローバー 時間  3~4時間 × 2回   (1日にすることもできます)
クローバー 受講料 全国一律 13,200円
  (テキスト・修了証込)

 

 テキストは、事前に郵送します。

 ご希望の方には、ペン(別途1100円)を同送します。

 

 その他ご準備いただく物は、 申込み後お知らせします。


ファースト講座終了後、更に学びたい方は、セカンド講座に進むことができます。
さらに セカンド講座終了後、課題に合格されますとプラクティショナー講座に 進むことが出来ます。
詳しくは、社団HP 各講座のご案内をご覧ください

対象年齢は、10歳からとなっております。

 

 

宙を奏でる点描曼荼羅 セカンド講座

 

ファースト講座を修了なさった方が進める講座です。ファースト講座で学んだ基礎をもとに、さらに技法を深めていきます。

セカンド講座終了後本部より『修了証』が発行されます

クローバー 時間  3~4時間 × 2回   (1日にすることもできます)
クローバー 受講料 全国一律 20,900円  (テキスト・修了証込)

 

 テキストは、事前に郵送します。

 ご希望の方には、ペン(別途1100円)を同送します。

 

 その他ご準備いただく物は、 申込み後お知らせします。

 

セカンド講座終了後、認定資格講座課題に合格されますと認定資格取得講座に 進むことが出来ます。
詳しくは、社団HP 各講座のご案内をご覧ください。