呼吸法を変えるだけで 通らない声が劇的に変わった❗❗ | ハッピースマイル☆トリノックス店主の呟きブログ

ハッピースマイル☆トリノックス店主の呟きブログ

キラキラ輝く笑顔は何より美しい!
輝く笑顔の女性でいっぱいにしたい。。。

パワーストーンもジュネルも、ワクワクするから、
ハッピーになれるから みんなに伝えたい。
そんな思いを乗せて、書いていけたらと思います。

私の声、、なぜか通らなくて、 
他の人の声にすぐにカキ消されてしまうし、 
大きな声出したり、ある程度しゃべっていると 
喉が痛くなってしまう。。。 


ボイストレーニングしてみたいなぁと、
ずっと思ってたんです。 



そんな私にもってこいのセミナー見つけ 
行って来ました! 

アルテカルチャーで開かれた 

飯島永津子先生のボイストレーニング ! 

飯島先生は、プロのアナウンサー✨ 



やっぱり全然違います! 

なんでもこんなに声が通るの!? 

何でこんなに 心地よいの?!


私の悩み、解決出来るかしら?


不安と期待で、ワクワクしてました。 


始まったら、それはもう楽しくて!!! 

 
二時間なんてあっという間です! 


腹式呼吸の発声法をからだで覚えるため、 

長音の発声練習!! 

 

これはなんというか、初めての体験でした。 

とてもリラックスし、腹式呼吸をする。。 


しっかりと空気を吸い、しっかりと吐ききる。 


これは体が癒されて、疲れがとれる。 


体から無駄な力が抜けます。 


その後、滑舌の練習。。 


これはなんと、勇ましく、面白い! 


ブロックはずれますねーー(笑) 



思い通りのところまで、声を届ける! 

イメージして、やる! 


なんと、五分間! 
かなりハードです! 


でも不思議、頭は冴え、 
霧が晴れるように 目がすっきり! 


腹式呼吸を身につけ、正しい要領で複式発声する! 

それだけで、劇的に変わります。 


自分の声が延びてる!! 


ふにゃふにゃせず、ぴーーーんと、張って、声が伸ばせてる!嬉しい!楽しい! 

幸福を感じました😆👍❤ 


声は人を表すそう。 

人生を変える声になる飯島メソッド! 

もっともっと学び、 
身につけ 自分の声を好きになって行きたいな。 



発声は、体を鍛えることから。。。 


心身ともに健康になれる! 


大きな声を出す! 


回りを気にせず、自分の声を出す! 


なんて気持ちの良いことなのか! 

しっかりと体感しました。 


人と話す機会が多いし、 

しっかりと伝えることが仕事でもあるので、 

今日学んだこと、毎日実践していこうとおもう。 


先生のエジプトのお土産。ビーツ💗 

美味しかったー😋🍴💕