千葉県松戸市・全国オンライン
妊婦さんからベビー、思春期
触れる子育て


私を大切に自分を生きる幸せ術
ポジティブ心理学


ココロオドル・ヨダアヤです
私はこんな人♡⇒自己紹介

 

公式ラインから
期間限定
“自分の味方になるワーク”と
“奥深いベビーマッサージの世界へようこそ”の
プレゼント中♡
image
↑↑ご登録後
“プレゼント”と送ってください^^

 
 
 



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
【家族構成】
息子3人



息子2人と
夫が陽性。
 
 
 
 
全員軽症で
回復に向かっています。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 
 
自宅療養は、
想像通り大変です。
 
 
ストレスフルです。
 
 
今、
自宅療養されているかた
これから始める(可能性のある)方、
 
 
 
そんな方へ
少しでも記事が役に立ちますように。
 
 
 
 

 
コロナで具合が悪いのか
疲労で具合が悪いのか
 
 
 
最初に息子が
発熱してから1週間が経ちました。


ただ、
時間差で
残り2人が感染したこともあり
あと1週間自宅療養です。
 
 
 
平日は
オンライン授業もあるので
ある程度決まった時間に
3食つくって
隔離部屋へ。
 
 

これも意外とストレスでね 笑
もう今は
オンラインの時間は
考えないようにしています。
 
 
 
オンラインなら隠れて
いくらでも食べられるからね^^
 
 
 
 
このご時世
Uberやデリバリーなども
非対面で出来るし、
 
 
上手に使いましょうね^^




24時間のマスク生活。
 
眠る場所が変わったこと

消毒生活と
ご飯づくりや各方面への連絡。
 
 
 
最近では、
陽性3人組が
元気で元気で。
 
 
元気になったのは
喜ばしいことですが
なんだか腹ただしい!!!


 
私の疲労はマックスになってしまいました。
 
 
 
 

 
豆腐メンタルには
とことんセルフエスティーム
 
 

 
やっぱり、
身体が疲れてくると
 
 
何気ない一言に
傷ついたり落ち込んだりします。
 
 
 
 
充分に、
自分に優しい声をかけて欲しいと思います。
 
 
 
よくがんばってるよ
 
タイヘンだよね
 
言葉にしないけど、
他の家族も感謝してるよ
 
他の人に悪いとか
思わなくていいよ
これをしてみたら?
 
 
 
あなたの大切な
お友だちにかけるように、
声をかけてみてください。
 
 
 
 
今私も
こうやって文字に書いているだけで
すごく気持ちが楽になりました。
 
 
 
 
 

 

マスク生活にも効く
ここのお手当て
 
 
耳の後ろに
出っ張った骨
乳様突起(にゅうようとっき)があります。
 
 
 
マスクの生活、
暗い気持ち、
不安や悩み
 
 
 
なんだか書いてるだけで
頭蓋骨がキュ~ッとしてきて
頭が痛くなりそうです 笑
 
 
 
ここを温めて
ゆるめてあげましょう♡
 
 
 
 
 
image



三男に協力してもらいました♡
 
ちょっと
手のひらが丸まっていますが 汗


手のひらを
ぴったりと
耳後ろのでっぱりの骨と
首の側面密着させます。
 
 
首の角度は
深く呼吸ができる位置をさがしてください。
 



インスタには
動画を載せました💕



 
ジンワリと
自分の温もりを感じながら
深呼吸をしましょう。
 
 
 
そのまま、
ぐるっと肘をまわして
肩甲骨を動かしてあげても良いですね。
 
 
 
たったこれだけですが、
スッキリしますよ♡
 
 
 
 
 
何よりも人とのつながり
 
 
現在進行形で
一番救われて感謝しているのが
 
 
人とのつながりです。
 
 
 
私は
けっしてお友だちは多くないですが
 
 
大切なお友だちはいます。


お花を送ってくれたり、
 
サプリや差し入れを
持ってきてくれたり、
 
 
小さい子もいて
大変だろうに、
お菓子や
温かいお手紙を送ってくれたり。



インスタや
ラインからのメッセージも
とても心に響いて嬉しかったです。
 
 
 
 
人の幸福度に繋がる
大きな要因の1つに
 
 
"人とのつながり"があります。



このつながりに感謝すること、
 
そして
この友人たちの有難い行為を
素直に受け取ること♡
 
 
 
やっぱり、
ココロと身体は繋がっているから
 
 
疲労感マックスで
身体が動かない時は
心を満たしてあげるのが良いなぁと思いました。
 
 
 
 
自宅療養中のみなさん、
あと少し
頑張りましょうね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
ご提供中のメニュー
詳細は画像をクリックでご覧いただけます




各自治体や
子育てサークル様からの
ご依頼も承っております。
↓↓

 


NEW!!

優しく触れる

ベビーマッサージを軸に
簡単なワークを入れながら
子育ての土台をつくります
↓クリック↓

image

妊娠後期から受講可能
満足なお産と
幸せな子育てをしたい方

↓クリック↓



ママ自身はもちろん
お子さんや家族にも♡
幸せな心と身体を
育みたい方へ

↓クリック↓


船橋や柏からも
ご参加頂いています♡
親子で楽びつくそう!

↓クリック↓

 

インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

公式ラインアカウント↓
リアルタイムでやりとりができます。

ご質問やお問合せも
お気軽にどうぞ^^

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村