こんばんは流れ星

なんと1カ月半ぶりの更新になりましたポーン






早速、先日JAゆうき青森さんでみそ玉作り講座を担当させていただいたレポをニコニコ



昨年、中止となってしまったイベントのフライヤーを見てご依頼をいただいた今回の講座。

全ては人と人の繋がり。

関わっていただいた皆様、感謝感謝ですおねがい




当初は女性大学ソレイユカレッジにて第3回「みそ玉&新米おにぎり」を担当させていただく予定でしたが、まだまだ県内含めコロナの状況が安心できる段階ではなかったため、おにぎり作りと試食タイムはカットになりましたえーん新米が本当に美味しい時期なので残念です。


ですが、東北町と天間林で作られている味噌や、野菜など管内のものも使用し、たくさんの選択肢から選んでいただけるようJAさんと一緒に準備をして当日を迎えました。





アピオスとか葉付き小かぶ、黒にんにくペーストなど、管内で作られている面白い具材がたくさん登場。


実習前には、JAの食育ソムリエの方から塩分摂取に関しての講演もあり、私も大変勉強になりました。

アボカドとスモークサーモンのフライ、やってみよう🥑


沢山の具材を前に、どんな組み合わせが良いか皆さん悩んでいます爆笑





短い時間ではありましたが、楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました照れ






さて。

来月からは公民館講座の方も再開。

追加になったものもありますので、またコチラで順番にお伝えしていきたいと思っています。






最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ