ダブルクリップ大好き | Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

モノを増やしすぎない、家族みんなが片づけやすい、こころが乱れにくい
「バランスが取りやすい暮らし」を目指しています。


 
知多在住 思春期の子を持つ
ライフオーガナイザー🄬の堀 いくえです。

家を整えたら、気持ちが整い
子どもとの良い距離を保てるように
なりました。

まずは、
「家族だれもが片づけやすいキッチン」へ

キッチン収納を見直してみませんか?

 

 

現在、片付け場所は

キッチンに限定させていただいております。

 

詳しくは、

整理収納片づけサポートをご覧ください。

 


 
文房具は子どものころから大好き。
色ペンやノートや
見ているだけでワクワク楽しい気持ちになります。


中でも好きなのは
ダブルクリップ


昔は事務用品です!って感じの
黒いダブルクリップしか見たことなかったけど、
最近はかわいいデザインのがいっぱいありますね〜。



DAISOのダブルクリップは、
パッケージもかわいい(^^)


なんと言っても
折りたためるので使い勝手がいい!
封を開けた紅茶やお菓子を留めるのに、
よく使っています。

袋の空気を抜いて、
口を三つ折りして、
ダブルクリップで留めています。


私はキッチンやダイニングで使うことが多いので、
ジャム瓶に入れてキッチンカウンターの上に
置いてあります。



密閉性はないので、
ご自身の判断でお使いくださいね。
 
 
楽しい週末を〜
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

~ 各種お申込み・お問合せ ~

友だち追加

(LINE@に友達追加していただきますと、

一対一での対話ができます)

 

 

問合せフォーム
または

selfblossom.2017@gmail.com