福岡①小倉下車・高校時代の親友2人と魚マルシェ・OCM・スタバ

 

福岡②短大時代の仲間7名集合

 

福岡③主人始発で到着・母との面会・ジョリパスタ・次女家族沖

縄から帰宅

 
続きです
 
令和6年9月8日(日)
 
 
長期留守の準備です
 
冷蔵庫の大掃除
 
 
水浸しになるであろう
ケース等は外して洗いました
 
 
パッキンが傷んでいるからか
冷凍庫のなんちゃら??か??
主人が色々チェックしてくれてましたが
 
大丈夫な野菜室に
冷蔵庫のものを仕舞いました
 
 
洗濯機は4回回しました
トイレマットやバスマット
衣類
そして次回来る頃には
こたつの準備がいると思うので
コタツ用の敷物や掛物も
洗いました
 
 
電気コンセントを抜いたり
ガス元栓を閉めたり
水道元栓を閉めたり
 
今回は主人がいるので
不安感がないです
 
午前9時19分
施設に向かいます
 
 
「おふくろさんに
少しだけ
おやつを差し入れたら?」
と主人から言われ
 
コンビニへ
 
 
午前9時57分
母は寝ています
 
 
3人で食べようと思っていたアイス
主人と二人で食べました
 
 
気配で目を覚ました母
最初は
アイス要らない
起きたくない
と言っていたのですが
 
午前10時20分
溶ける前に食べ始め
「おいしい」
を連発でした
 
 
くつのサイズは24センチ
マンションからも好みの靴を持ち込みましたが
必要であれば神戸から送ります
 
 
ズボンは3L股上55センチ
 
ブログは覚書に便利です
 
 
置かれている状況がわからない母
自分は入院しているの?
とか
 
 
家に帰りたい・・・
の家は
やっぱり大分県の故郷
今はダムの底に沈んでいる村です
 
 
初ひ孫の写真を見ては
「この子、良く遊びに来ては
わたしに寄って来るんよ」
 
 
とか
 
 
「お父さんが来てね・・なんちゃらなんちゃら・・」
 
とか
 
 
変わらずそんな話が続きます
 
 
沖縄から帰宅したばかりの次女家族は疲れて寝ているのか
応答なしだったけど
長男とリモート電話が出来ました
 
 
午前11時57分
お昼ご飯です
 
 
お母さん
またね(@^^)/~~~
 

午後0時19分
施設から最寄り駅までタクシー
みどりの窓口で帰りの指定券を取りました
二人並びの指定席はほんの少ししか残ってないようでした
 
 
午後0時34分
在来線で博多に向かいます
 
 
おみやげはちょっとだけ
朝起会会場には毎回これ
47枚入りなので丁度良いのです
 
 
お世話になっている方にも
小さな小さなお土産
 
 
午後1時22分
 
 
午後1時37分
 
 
 
午後1時51分
小倉
短大時代の仲間たちと
高校時代の親友たちへ
ラインしました
 
 
午後3時52分
新神戸
 
 
帰宅してからが忙しいです
 
まずはdocomoショップへ予約電話
 
 
最短で明日の午後3時半しか空いていませんでした
 
溜まった新聞を読んだり
 
 
↑わたしも朝日新聞販売所で予約して
イラスト付きのサイン入りを受け取りました
1万冊も予約が入っていたんですね
 
 
 
家計簿をつけたり
 
 
 
自治会の方がお見えになって
主人に敬老祝いを頂きました
 
 
 
 
明日機種変更をするので
アプリのスクショを撮ったり
 
 
画像はデーター移行しないつもりなので
古いスマホのうちに
アルバムを4冊作成して注文したり
 
 
溜まった録画を見る時間もなく
帰省の記録記事を書く準備にも
手が回らず
 
 
夜が更けていきました
 
 
今週の歩数は
25724歩でした
スタンプ取得まで10000歩足りません
腰を痛めてから以降
歩数にこだわるのはやめました
 
 
 
とりあえず帰省の記事はここまでです
4つの記事にお付き合いをありがとうございました
 
 
2位