昨日

勤めていた会社の年一度の集まりに

出ていた主人の帰りが遅く

眠りそびれてスマホを触ってて

またしても図書の予約をしてしまいました

 

 

飲み会と言っても

午後7時までには帰宅する主人ですが

(現役時代から飲み会の参加費だけ払って

ちょっとだけ飲んで

すぐに帰って来る人でした)

昨日は酔った仲間を乗り換えの駅まで送ったとかで

午後9時だっけな10時だっけな????

我が家にしては珍しい時間だったので

わたしも眠りそびれてしまいました

 

 

 

今日

令和6年8月24日(土)

 

 

午前3時10分

起床

 

チーム長とのやり取り

 

午前4時

チーム長迎え

 

お月様が

雲に隠れたり

 

 

顔を出したり

 

 

綺麗でした

 

お一人の先輩をピックアップして

午前4時40分

 

 

 

時間まで

清流拝読

 

 

午前5時~午前5時40分

朝起会

 

 

午前5時40分~

10月の

エシックスファンミーティング

第一回参加者の集い

 

午前6時

新聞担当者打ち合わせ

 

わたしは

清流を読んだりして過ごしました

 

 

また読みたい本があって

 

 

予約しました

 

 

これで

予約枠上限20冊を

使ってしまいました

 

 

新聞づくりにほんのちょこっと

わたしも参加

 

 

会場の展示物は

もう9月です

 

 

午前6時40分

 

 

チームリーダーに送って頂きました

 

午前7時15分

帰り着きました

 

 

今日は町内のお祭りです

主人は朝から晩までお手伝いです

 

午前8時47分

 

 

わたしは何もお手伝いしませんが

昨日の睡眠不足でちょっとぼーっとしているので

今夜も遅くなりそうだし

明日の朝起会は欠席にしました

 

次の出席は

月曜日絆チームの演談日です

 

主人は昨夜飲み会から遅くに帰宅して

今日はお祭りのお手伝いで

大丈夫なのか?と

少し心配です

 

 

わたしより元気です

 

 

 

新聞でまた読みたい本が増えるばかり

 

「オパールの炎」

 

 

「海岸通り」

 

 

予約枠上限いっぱい使っているので

予約棚に入れました

予約棚まで3冊になってしまいました

 

 

3冊

予約本が図書館に届いているので

これを受け取れば

予約枠が空きます

 

 

今日は読みかけの本を

じっくりと読んで過ごそうと思います

 

主人は

帰って着替えて

少し休憩して

また出て行くを繰り返しました

 

午後0時54分

 

 

わたしはひたすら読書

 

 

午後4時18分

 

 

午後6時

焼きそばを買って帰ってくれました

 

 

午後7時半

再び会場へ

 

 

午後8時半

帰ってきました

 

 

続きの片づけは

また明朝からです

 

真っ赤に日焼けしています

 

 

次女の柔道部の仲間が

子どもと一緒に主人を探してくれていたと

ママからラインがありました

うれしいです

 

すれ違ってしまったようで残念です

 

我が家でバーベキューをするたびに

毎年一人ずつ子供が増えていく感じでした

ちなみにヨガのえりか先生のお姉ちゃんです

 

 

 

今日は母の施設から電話が入りました

この1年で5キロ太って

ズボンのサイズが合わなくなったとのこと

 

 

施設に入居したときはガリガリにやせていたのですが

母は健康的にふっくらとしてきました

ありがたいことです

 

 

面会してもわたしのことも

マンションの事も忘れていて

会話がかみ合いませんが

食事の事だけは楽しみにしている様子が

伝わってきます

食欲があって栄養満点の食事を

毎日食べられて

母はしあわせだと信じたいです

 

 

わたしは今日は

ラジオ体操をしてから

朝起会に出席しただけで

 

 

ヨガもサボり

ウォーキングもサボりました

 

 

施設から電話を頂いた後

母のズボンを買いに行って郵送しなきゃ

と思ったのですが

スイッチが入りませんでした

 

 

一日

ひたすら本を読んで1冊読み切りました

 

 

まぁこんな日があってもいいかな

主人は一日よく働きました

 

 

主人は明日も後片付け

わたしは母のズボンを買って施設に郵送しようと思います

明後日の朝起会の原稿書きもあります

 

 

二つの記事にお付き合いを

ありがとうございました

 

 

3位