2024年-68冊

ヤフーブログから移行1635冊

アメーバブログ616冊

計2251冊

 

瓶詰地獄(夢野久作・ホノジロトヲジ)

 

2017年12月13日

立東舎

1928年10月

「猟奇」

 

61ページ

 

乙女の本棚シリーズ最新作は夢野久作×「刀剣乱舞」イラストレーターのコラボレーション!
小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。

この美しい、楽しい島はもうスッカリ地獄です。
浜辺に流れ着いた3通の手紙。そこには、遭難した兄妹の無人島での生活が綴られていた。

『刀剣乱舞』のキャラクターデザインなどで知られ、数多くのイラスト・マンガを手がけるイラストレーター・ホノジロトヲジが夢野久作を描く、珠玉のコラボレーション・シリーズです。
自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。

 

 

「あの本、読みました」

で紹介されていたので

予約していた本です

 

 

番組を観ていた方の予約なのか

一人予約が入ってました

わたしが借りたときも

次の予約が入っていました

 

 

1928年の作品です

亡き父が生まれた年です

 

 

今まで知らなかった作家さんですが

他の作品も

Amazonには何冊か出ています

 

 

2回読み返して

もういいかなという感想ですが

 

 

本の紹介番組を観て

読書の幅が広がるのは

楽しいです