令和6年5月29日(水)

 

 

午前3時起床

 

午前3時20分

チーム長とやり取り

 

午前3時54分

ベランダから見たお月様

 

午前3時58分

庭から見たお月様

 

午前4時

チーム長迎

 

途中先輩お二人を

ピックアップ

 

午前4時41分

 

午前4時56分

昨日は雨の一日で

特に何も頑張ってないな・・

何を書こうかな・・・

あ・・そうだ

夫婦二人が穏やかに時間を過ごせたことも

それなりの思いやりの心でだもんね

 

 

午前5時~午前5時40分

ご著書

 

何度繰り返し拝読しても

そのつどためになります

 

8名のご演談に学ばせて頂きました

 

学び終了後

わたしの黄色の薔薇も読まれました

 

その後

HP勉強会

人をほめよう

 

 

帰りもチーム長が送ってくれました

 

午前5時57分

 

午前5時59分

駐車場から

市章山が見えています

暗い時は神戸市のマークがくっきり見えるんです

六甲山系中西部|錨山・市章山 | アクセス!神戸六甲山 神戸市公式 (kobe-rokko.jp)

 

倫風を受け取りました

目次を読んだだけでワクワクしてきます

 

明日は絆チームの演談日です

今日はなでしこの湯に行く予定です

お風呂に行く前に原稿を書いておきたいです

 

午前7時28分

 

午前8時55分

 

主人は午前9時20分出発で

行く気満々です

原稿が書けたらわたしも行くね

と伝えていました

 

おとーさん~~

書けたよ~~

 

午前9時38分

駅近く

 

午前10時6分

昨日の大雨でお風呂をあきらめた人が多かったようで

(うちの主人も同じくです)

たくさんの方が並んでおられました

 

午前10時16分

 

受付のくじ引きで

ポイント3倍が当たりました(^^)v

 

とっても混んでいましたが

ゆっくりとお湯を楽しみました

ぬるゆの炭酸風呂で

昭和10年生まれわたしの母と同い年の女性と

昭和11年生まれの女性たちの

会話に何となく入らせてもらう成り行きになりました

戦争中は小学生だった話など

ここまで生き抜いて来た事

とにかく毎日楽しく明るく過ごさないと!!!

って

すごーく前向きで

わたしもとても元気を頂きました

 

そして

母との違いも実感しました

 

88歳89歳の年齢でも

お元気な方はこうなんだな・・・

バスと電車を乗り継いで来られている方が

多いお風呂なんです

 

午後0時8分

ここにも老いと戦っている人がいます

常に脳トレです

喜寿祝で職人手作りの定規を

子どもたちからもらいましたが

神棚に供えてて使ってないです

 

 

午後0時半のバスで帰りました

 

主人が焼酎を買いにスーパーに行っている間

わたしは駅のベンチで座って待っていました

通りすがりのおじさんが

いきなり握らせてくれたきゅうい

 

 

少しお酒が入っている様子のおじさんに話しかけられたので

笑顔で会釈だけ返していたんですが

隣に座られて電車の時間を待っておられた様子でした

電車が到着して立ち上がった時に

はい

って

 

え?

はあ・あ・??

とっさのことで言葉が出ず

にこっと笑顔を交わしました

 

これも一期一会ですかね

ちょっとびっくりしましたけど

 

 

 

垂水飯店に行く予定でしたが

水道管破裂で臨時休業していました

 

午後1時27分

ランチの時間帯に行くのは初めてかも

福市

 

主人は海鮮丼

 

わたしは

味噌煮込みかつ

二人ともまずは生中

 

主人は日本酒ハイボール

わたしはライムチューハイ

ポテトフライ

 

夕方からの居酒屋メニューの方が

わたしたち好みです

 

主人は風呂上りに缶ビールを飲んで

福市でこれだけ飲んで

帰宅してから刺身をあてに飲み直してました

ほんと胃袋が強いです

 

午後3時8分

留守中にチーム長が

清流を届けてくれていました

 

母への葉書を書いて

 

家計簿だけつけましたが

ほろ酔いなので

施設への書類や

倫風発送準備は

明日

頭がはっきりしてからにします

 

ひたすら溜まった録画を見て

ブログ記事を書いたらこんな時間になりました

 

明日も午前4時出発です

 

少し読書をしてから休みます

おやすみなさい