令和6年4月27日(土)

 

 

母への葉書

 

 

印刷のストックが

残り少なくなってきたので

次を印刷しました

 

 

昨夜長男は帰ってきませんでした

ので

今日帰って来るにしても夜になるだろうからと

二人でなでしこの湯へ行きました

 

たっぷりとお湯を楽しんだ後

小鉢でちょっと飲みましょう

 

 

2人とも同じ小鉢を選んでいます

 

「仲が良いですね~」

と言われたので

「1個しか頼まなかったら

テーブルで取り合いのバトルが起きるかもしれません」

って答えたら

笑ってくれました(笑)

 

ほうれん草の和え物

土手焼き

筍の煮物

 

どれも美味しかったです

 

休憩所でのんびりしました

 

 

帰りに売店で

掘りたての筍を買いました

 

 

学園都市駅で

歌声に惹かれて

ふらふらふら・・・と椅子に座りました

 

 

主人は駅構内のトイレに行くと言って

先に行ってしまったので

「フリーライブを聞いて帰ります。

先に帰ってて。」

とラインしました

 

L:crow

エルクロウさん

 

なんとなく心に響いてきました

ストリートでこんなこと久しぶりだな

 

帰宅して動画でちょっと聞いたりしています

 

予想通り長女は知ってました

 

chakoさん

迫力のある歌声でした

 

帰宅して筍を

茹でたり焼いたりしました

 

 

長男に電話したら

風邪気味状態が変わらないそうで

新幹線指定券を翌日翌日へと

ずらして変更しているようですが

帰省しても3日には関東に戻らなければならないことと

今月下旬に主人の喜寿祝で集まるので

GWの帰省はもうええかなぁ~

って気持ちにもなっているようです

大学時代の友人との予定はあるらしいので

それが残念そうでまだ迷っているようです

 

わたしはそんなことより体調が心配で

食べるものに困ってないのかが心配で

電話したんですが

それほどのことはないようです

 

次女家族は婿ご実家の香川に行っているし

 

もしかしたら我が家の連休は

夫婦二人の静かな連休になるかもしれません

 

 

二つの記事にお付き合いをありがとうございました

 

 

 9位