令和6年4月26日(金)

 

 

血圧と体重測定

トイレ掃除

ラジオ体操

ご著書拝読

ヨガ

 

いつも通りのルーティンです

 

次女婿が誕生日なので

グループラインがおめでとうで

賑わいました

 

なでしこの湯に行きたいと

言っていた主人でしたが

友だちから飲みに誘われて

出かけることになったので

 

わたしは自由

 

今日帰って来る予定だった

(風邪気味なので今日は帰らないかも

という連絡が入っています)

長男の部屋の掃除をしたり

布団を干したり

 

冬物の洗濯

 

 

後日クリーニングに出す予定の服を仕分けたり

 

 

春物の服に風を通したり

 

 

わたしの部屋を掃除して

電気カーペットを処分して

敷物を洗って

春夏用のラグに替えて

 

 

3か月近く美容院に行ってないので

出かけることにしました

 

片道30分弱

良いウォーキングです

 

 

午前10時半

サラダバー

 

行ったタイミングが良くて

待ち時間5分程でした

その後

次々に10人くらいのお客さんが

来られました

 

3か月分のカットと

ヘアマネキュアをして頂きました

 

 

午後0時ちょうどに

お店を出ました

 

 

日頃は

お菓子等の買い置きがないので

長男の帰省や

長男の事だからまた突然

友だちを連れて来るとかも

あるかもなぁと想像して

近くのスーパーで買い物しました

 

 

買い置きがあるとついお菓子に手が伸びるので

困るんですが💦

 

 

主人に車で迎えに来てもらいました

 

 

わたしがお願いしていた通り

洗濯の終わった

電気カーペット用の敷物を

ベランダに干して

長男の布団を取り込んで

くれていました

 

 

午後0時40分

飲み会へ出かけました

 

 

主人が誕生日にくれた

ベルフラワーも

カットしました

 

 

長男は今日帰って来たとしても

晩ご飯はいらないので

わたしの食べたいものを作りました

 

春キャベツをオリーブオイルで

かるーく炒めて

塩昆布と和えました

 

 

牛肉とちくわと

もやしとにらとエリンギとしめじを

炒めました

味付けは大分の炒め物用の調味料です

 

 

信田巻きの残り物

 

 

チームリーダーから連絡があり

朝起会の生田会場の

40周年を記念して

冊子を作るので原稿を書かれませんか?

とのころ

 

40年・・・

我が家にも

いろいろ歴史がありすぎて

なにをどう書いたらいいのかな

 

 

締め切りまで時間があるので

ゆっくりまとめようと思います

 

 

今日のブログ記事は当記事を含めて2本

お付き合いをありがとうございました

 

 

 3位



9位